私と皆様の懇談会 下

うわー、昨日の延べ来客人数がこのブログ最高値の324人でしたっ!!!
ありがとうございます、ありがとうございます! 最高のプレゼントですわっ
皆様、大好きだ――――――


それでは昨日に引き続き、チャットの様子をお伝えしたいと思います。
が、昨日よりも長くなるので、下に隠しておきます。クリックして見て下さいね。
あまり興味のない方は、私の日常を聞いてお終いです。

花の兄 「花の兄」です!!

家の庭の梅の木に、「花の兄」こと梅の花が咲きました♪
ちょっと曇っていて分かりにくいですが、少しピンク色なのです。他にも、道端にはオオイヌノフグリやつくし、フキノトウが顔を出していて、すっかり春めいています。花粉症の人、大丈夫ですかね?? 私は今のところ、花粉症ではないです。

あっ、今、「ZER○」に、「パンダコパンダ」の特集やってる!! 観た方、います!?
やっぱりDVD欲しいなぁ。 ジブリ好きとして外せないよな。「ホームズ」も大好きです。OPもEDも良い曲です~。「ポニョ」気になるー。



秘密のお話を聞き終え、私があわあわしている間に、時間は早くも11時(ちょっと前)。ドラミさんことrannkaさんが参加。11時を過ぎたころから次々と参加者が増え、まみぃさん、いくぞーさんが参加して下さりました。お子さんが途中で起きだしてしまったため、途中退場を余儀なくしてしまったまみぃさんが退出するまで、4人でひたすらシャルルの話。その後参加して下さっためいさん、てぃあさん、いりこさん(入室順)が加わってもなおシャルルの話。お前らはどれだけシャルル好きなんだという程シャルルの話でした。うん、半分嘘です(笑)。

でも、とある計画に巻き込まれる形となっためいさんには本当に気の毒なお話を展開しておりました。すっごく戸惑われたかと思いますが、これも何かの縁です。めいさん、一緒に頑張りましょーねっ☆ チャット主催者として、何でも相談に乗ります。はい。

皆さん、マガさん旋風に巻き込まれ、マガさんがお帰りになるまで大変賑わっておりました。そんな中、マガさんが戸惑われた瞬間がございます。ええ、その原因は私です。私が「どうしても受け付けないお話は絶対に読まない」と発言したためですね。それはもう、ざっぱりと言いました(笑)。そういうお話は大変少ないですが、世の中にはあるのですよ。私にはどうしても読めないお話が。私の発言にドキドキされた参加者様、お騒がせしました。皆様の書くお話は大丈夫ですのでご安心ください! その他、「皆さんのコメントに全て答えなくてもいい」などということも言いましたねぇ。だって、マガさんたら酸欠状態の鯉みたいなことを言うんですもの(たとえが悪い)。全てに答えようとして自分の首を絞めていたら、死んじゃうじゃないですかっ! ばかね。

マガさんが退出した後も計画話が続き、その後の引く恐ろしさといったら、きっと計画に参加させられた人にしか分からないでしょう。マガさん、あなたが帰った後、私は皆様からアンカーとして全部責任を負わされそうになりましたよ。ふっふっふ。私にアンカーを任せていただけるとは光栄至極でございます。と、いうことは……、私の好きにしていいのね!? 好きにしていいんですね? よし、やってやるぞー!!!!! 皆様も好き勝手にやってしまえ~~♪

さて、そこから話は変わって、マリナシリーズ(何故か限定になってしまった)のカップリング話になりました。やはりベストカップルはシャルマリ。どうやらシャルマリは感染するものらしい(笑)。1度見てしまうと、もうそれ以外考えられない! みたいな症状を起こす。言うまでもないことですが、私も感染しています。どうやら私の知らないところで他のカップリングもブームを起こしているみたいで、私は薫とマリナのコンビも好きなので、ブームを起こそうかと呟いていました。えっと、薫×マリナではないですv 友愛関係ですからね。その逆、あり得ないカップリングとして、シャルル×薫が一応1番かなということに……。小さい頃の出会いが未だに尾を引いているふたりだと認識されました。あり得ないふたり組。でも、間にマリナやガイが入ると、たちまち仲良しに見えるこの不思議さ。うん、ガイとマリナって似ているんでしょうね。そう考えると、ふたりが一緒に出てくる「君のために」の薫の苦労は相当なものではないかと。ガイ、ワニはどうしたんだろう??

皆さんは、メンバーの中で誰を恋人にしたいですか? 私は、美女丸です!! やはり驚かれてしまいましたが、私、シャルルを恋人に出来るほどの器を持っていないので無理です。やはり、マリナでなければね。だから、美女丸とニヤニヤしながらシャルルを見守ることにします。私の好きなメンバーは、1位 シャルル 2位 美女丸、薫 となっていますから。チャット中では、その美女丸の魅力についてもお話ししました。「エリニュス」は最高だと! あの時は美女丸は私がいただいて、マリナをシャルルの元にやるのだと言いましたが(私はいくぞーさんから美女丸をもらいましたv)、今は、「マリナをモノにした美女丸からマリナを奪い取るシャルル」というのも面白そうだと思いました☆

そうして話は一変し、個人ぶっちゃけトークへと移り、その時その場にいらした皆様の年齢、現在住所を聞かせていただきました♪ うーふーふー。ああ、私は都市女にあこがれます(参加者ウケ)。私の年齢は、25日にお答えすることになっていますので、皆さんの推測する年齢と合っているかどうか、お確かめ下さいね!!

(少し遅れたとはいえ)9時から行った今回のチャットは、午前4時までの長時間に渡り開催させていただきました。参加されたベルさん、マガさん、rannkaさん、まみぃさん、いくぞーさん、めいさん、てぃあさん、いりこさん、ありがとうございました。皆さん、その後、お子様のご様子はいかがでしたか? ちゃんと寝つけたでしょうか。夜遅くまでお付き合い下さった方、翌朝、寝不足にはなりませんでしたか? 私はお昼頃までぐっすり眠っていましたよ。部屋のカーテンが洗濯のために取り払われ、朝日が指す中、気付きもせずに……。


最後に……いりこさん、ファイト!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和ぎさま、こんばんは~!魔の3歳児と旦那さんを2階に追いやり、パソに向かっている、まみぃです(ああ~、幸せっ♪)。
先日は大変お疲れ様でした~!和ぎさま以外の方々とも触れ合うことができ、おかげさまでとても楽しくマリナの世界にドップリと浸ることができました(魔の3歳児がおきてくるまでは・・・涙←鬼母ですわ~)。
私がいない時に、シャルルの話題で盛り上がったとか・・・しくしく。心底、悔やまれます~(うう~っ、魔の3歳児ぃ~)。
なにはともあれ、朝方までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。また、機会がありましたら、ぜひ参加させてくださいませ~♪
                                        by まみぃ

まみぃさん、こんばんは♪

あははは。後できちんと、団欒してくださいね☆

皆さん、なかなかフレンドリーでしたでしょv 私はよくいじめられていますが、コメントでもメールでもあんな感じです。フレンドリー…。今回はあまり暴走者は現れない、穏やかなチャットでした。暴走すると、色んな意味でアブナイ集団になります。それはそれで、まあ、楽しいですケドね。楽しいマリナの世界に浸っていただけて良かったですv-343

シャルルの話題といっても、本当に少しの間だけでした。すぐに別の話に変わりましたから。ご安心ください。もっと別のことに気を取られていたのです(笑)。もっと濃いシャルルのお話は、今回、幸いにも行われませんでしたv どうぞご安心して下さい。

こちらこそ、あんな遅くまでありがとうございました!!
またお話しましょうね♪♪

チャット大会お疲れ様でした~。
時々「主催者」らしい発言をされていて、安心しました。^^
マガ旋風とかなんとか・・・わたくしのイメージがまた・・・・。=_=

まぁ、和ぎちゃまはアンカーで好きにするとかなんとかおっしゃってますが、その前に居るのが、わたくしであることをお忘れなく。(ニンマリ)
うふふふふ・・・・・・。

めい様♪
チャット大会では、お付き合いくださりありがとうございました。^^
何でも「和ぎちゃま」に遠慮なくご相談くださいませ~~~~。^^
巻き込んでしまってごめんなさいね~。^^
楽しみにお待ちしています♪

いりこちゃぁ~ん♪
ええっと・・・大変失礼致しました☆
なんか・・・どちらかで・・・湖城様が「いりこちゃん」と呼ばれてませんでしたか??
そのイメージが住み着いてしまいまして・・・わたくしもいつか呼んでみたくて~。^^
いりこちゃん、お待ちしていますね~~~♪

こんばんは

おわっ!大っぴらなエールに驚いてしまいました(+_+)
あれは読み間違いではなかったのですね。。やっぱり(泣笑)

和ぎ様、チャット主催、お疲れさまでした~!
ふふふ、マガ様もてぃあ様もちゃあんとわかってらっしゃったじゃないですか、和ぎ様のご年齢(^^)
2択となれば楽勝なのです☆
私は…生まれた「月日」はともかく、「年」はどうか謎に包んだまま、そっとしておいてください。。。

>マガ様♪(きゃ~言っちゃった♪)
はいっ★★(←呼ばれて嬉しかったので元気にお返事してみましたv)
とっても短い時間でしたがご一緒できて楽しかったです(^^)♪
が!!私もマガ様と全く同じ理由の持ち主なのですよ。。
ほんのちょっぴりだけでも~と思ってはおりますが、オフ事情もあり、はたしていつになることやら…。スミマセン(>_<)

待ちきれなくなった方はどうぞご遠慮なく、先陣切って下さいね~~!

・・・もぅ、ほんとにあっちに飛ばしちゃおうかなぁ。。(ポソ)

こんばんはー♪

参加していただいてありがとうございます~vv
ふたり共、是非また、ご一緒しましょうね。


☆ マガさん

ありがとうございます!!
時々ですか。私がアワアワしているところに、マガさんが横取り発言をした場面もありましたね。どんな乗っ取りが現れたのかと怯えていましたよ。マガさんには、「陰のマスター」という称号を差し上げます。お受け取り下さいませ!!

これでまたひとつ、マガさんのイメージが増えましたでしょ? ふふふ。

………どんな内容を展開して下さるつもりですか。
というか、どんなところで終わらせるのか、といった方が近いですかね。私をいじめるのも大概にしておかないと、今年、×××してあげませんからね!!? (※ 別にアヤシイことではないです)

  ☆ めいさん (見ていらっしゃるでしょうか?)
そうですよー、私に相談して下さると、もれなく「陰のマスター」も付いてきます♪ うふふふ。


☆ いりこさん

盛大に応援しなければっ! と思いまして☆
うふふ。読み間違えではないですよ。残念でした。

そうね、悔しいぐらいに驚いてくれませんでしたよ。ちぇっ。年女ということにちなんで、十干十二支で告白してみました。干支よりも、もっと縮まった範囲でしたね。さすがに、プラス60歳ですという嘘はつけない……。

では、「月日」を聞こうかしら?
お誕生日は、いつですか~~?? (にっこり)

もう、いりこさんも、ただならぬプレッシャーを自分でかけ過ぎです。
後に何人も人がいるのですから、トップバッターは気楽に進めればいいんですよ! とりあえず探しに行くか―とか、イチャイチャしてみるか―とか、始めるところから始めたらいいんですよ。そうやって、後の人にバトンタッチすればいいんですから♪
それに、「陰のマスター」が心強くも、「その前に居るのが、わたくしであることをお忘れなく。(ニンマリ)」とおっしゃってますから、他の方も安心して進めればいいですよ!! その後には、私もいますけれどね。投げてしまってもいいですよ。
ドーンと始めて、バーンと終わればOKですとも!!!!!


だから、だから、どうか、あっちにだけは飛ばさないで下さい………(必死)。

ほほ~~

あっちに飛ばせばいいのか・・・・。
和ぎちゃまを困らせるには!(笑)
聞いてたのよねぇ・・・
落ちたあと。。。。
ちょっとだけロムってたのよ。。。
なるほど~~~~!
 
いりこちゃぁ~ん♪
あっち方面でもOK~! ^^  

やーめーてー(泣)。

私を困らせてどうしようというの……v-406
マガさんだって困るでしょう!! いきなりあっちの世界のもの、出来るんですか!?
――てか、見てたんですか。
しかも、結構長いこといたんですね。

はぁぁっ。
私に言えることは、一つだけです。

「鬼、悪魔ーーー!!!!」

こんにちは。

コメントが遅くなって申し訳ありません。
先日のチャットでは楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりにマリナについて色々お話したのでとても楽しかったです。

まぁ、なんというか。計画にいきなり巻き込まれた訳ですが・・・
激しく動揺しましたが、ここまで来たらやるしかないのね。という心境です。
皆さんの邪魔にならないようにこっそりがんばりたいと思います。
ですが。突然夫の転勤が決まって慌しい日々になりそうです。
落ち着き次第、和ぎ様に相談させていただきたいと思います。
その時はよろしくお願いします。

>マーガレット様。
チャットではありがとうございました。
マーガレット様のご期待に沿えるかは疑問ですが、こっそり頑張ります。


こんばんは、めいさんv

こちらこそ、お返事が遅くなってすみません(汗)。
チャットのご参加、ありがとうございました。またお暇があった時にでも、ご一緒出来たらいいですね。私も、とっても楽しかったですv

ええ、もう、本当に申し訳なく思っています……。
まさか、ああいう風に「暴走」するとは予想外でした。動揺させてしまってすみませんでした。邪魔だなんて、そんなっv
とはいえ、ここ数週間ほど(場合によってはもっと?)忙しくなりそうですね。お引越しも大変だとは思いますが、めいさんの体の方もご自愛下さいませ。

落ち着いた時には、いつでも相談にのります!!


メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!