パンダコパンダ

皆さんは、「パンダコパンダ」というアニメをご存知ですか?

パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカスパンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス
(2001/12/19)
杉山佳寿子、熊倉一雄 他

商品詳細を見る

日本一強い女の子ミミ子(ミミ)ちゃんは、おばあちゃんが遠い所に行ってひとりでお留守番しています。そんなある日、ミミちゃんの家にパンダの親子(パパンダ、コパンダ)と一緒に楽しく暮らすことになりました。けれど、動物園の園長がパンダ親子を探していて……。

と、大まかなお話はこんなところです。これ以上は、お話ししない方がよいでしょう。このアニメは、是非、まっさらな気持ちで観てほしい!!

このアニメは、ジブリの高畑・宮崎さんのコンビが作ったもので、来週の15日土曜日に上映される、とのことなので、ご紹介いたします。詳しくは、下記の題をクリック!
実は私、初めてこのアニメを観た時は、まさかジブリのおふたりが作っているとは知らずに、ひと目で大好きになっていました。「トトロ」が好きな方は、このアニメも絶対好きになると私は思います。おまけに、「トトロ」主題歌のように耳に残る「パンダコパンダ」の主題歌もとてもかわいい。1番好きなシーンがありまして、水の底にある街の上を船に乗ったミミちゃん達が行くのですが、そのシーンがとても幻想的で気に入っています。ああ、私も体験してみたい……。

                 「パンダコパンダ」  



今日はひな祭りでしたね。私、夕方のニュースで思い出しました(遅)。
つい先日知ったことですが、「金花糖」という砂糖菓子をひな祭りの時などに飾るのは、石川(近辺)だけなんですね!! 全国共通かと思ってました……。すみません、本当に地元から出たことないもので 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!