信じられない…。

今日は少し肌寒いお天気でした。晴れてましたが。

犬の毛が抜ける時期なので、我が家では掃除機がフル回転しています。が、すぐに犬の毛で満杯になってしまう……。

今朝なんて、犬の毛玉が私の部屋に飛んできて、ふわりふわりと移動していました。もちろん、私はベットの中にいて、寝起きでぼんやりしていたし、眼鏡もかけていなく、不明瞭な視界の中にいましたが、その白い毛玉が部屋を横断するのが許せなくて、ガバッと手を伸ばし、そいつを摘み上げ、ゴミ箱へ!

が、よく見ると、裸眼でも見える狭い範囲内に、いくつもあったのよね……

お昼ご飯を食べたら、掃除しようと思いましたね。
廊下も階段も、凄い凄い。白い毛玉が落ちてますよ!! いくらうちの犬が柴犬と北海道犬とはいえ、抜けるときは抜けます。ましてや、「もも」は柴犬なのに毛がふさふさしていますので(毛玉は彼女のもの)、量が半端じゃない!

実にブラッシングの甲斐がある犬ですね。
(やってもやってもキリがないのですが……

とにかく、午後からはTVそっちのけで掃除をして、夏物のシャツなんぞをタンスから出し、数日間は防虫剤のにおいを飛ばさなければ……。と凄く生活感に溢れたことをやっていました。

が、夜のTVで天気予報を見ると………

明日の気温は 30℃!!

きょ、今日の内に掃除しておいて良かった……じゃなくって!
嘘でしょう 沖縄周辺と変わらない温度って、どーいうこと!? ここ、一応、冬には結構雪降るところだよ? 冗談じゃない


ああ、この気温差に、私はついていけるのだろうか……?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抜け毛の季節ですね~。
うちでも犬の毛玉、猫の毛玉、ふわふわ漂ってます。
見ようによってはラブリー?
でも、そのせいか…今日は朝からくしゃみ連発。
やはり、和ぎさんを見習って掃除をしなければ…。

ふふふ。たった1日で、白い毛玉がふわふわしてましたよ~…v-398
掃除をした努力がなかなか報われない作業です。暑い中、また掃除機かけちゃいましたよ。

確かに、見ようによっては、ラブリーーe-420
でも、それでくしゃみを連発していては、そうも言ってられませんね。お気の毒様です。――さあ、luraさんも掃除をするしかありませんよ!!

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!