生まれて初めてしもやけになりました(笑)!

皆さんこんばんは。私、ここ数日、どうも足が痛がゆいなぁと思っていましたが、気にせずに放っておきました。や、大したことはないだろうと思って……。が、それから数日たっても治らなかったので、これはさすがにおかしいかなと考え、症状をよくよく考えてみて出た結論は「しもやけ」でしたが、何せ私、1度もしもやけになったことがないので、それがどういうものなのかということが分からなかったのです。そこで、今日、病院帰りに母に症状をいってみたところ、「しもやけかもしれんねぇ」というので、みてもらいまして、生まれて初めて「しもやけ」になったことが確定!

今までしもやけになった友達を見て、「しもやけ? ナニソレ」という感じでしたが、ああ、これでやっと理解出来ました!! ああ、妙に感慨深いのは何故でしょう(笑)!?

しもやけの原因は、寒さのために血液循環が悪くなるから。さて、思い当たることが私にはありますが、しかし、それまで1度もしもやけになったことがなかったので、その対策まで思い至らなかった……。各家庭に1つはあるオ○ナインを塗ったのですが、そのオ○ナイン、使い切ってしまってしまいました。だってだって、ホントに少量しか残ってなかったんだもーん!!! なくては困る時に物がなくなる(壊れる)ということはよくあることですが………な、ん、で、誰もなくなった(私の判断)ことを誰も言わないのかなぁあぁぁっ!?!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたくし、もんのすごい冷え性なのですが・・・。
今年は特に、最悪で・・・。
なんと!
和ぎちゃまと一緒、わたくしも「しもやけ」になったのですよ~~!!!!!!!!
いやぁ~、初めてとは申しませんが・・・。
小学校低学年以来でして。。。
何年ぶりだろう???
・・・・・・怖っ!年を数えたら、恐ろしい。。。^^;

ここでも仲間っ!!

今年は寒いですからねぇ~v-393
冷え性の方は、筋肉をつけたらいいそうですが、早々につくはずもなく……対策はやはり覆うことですよね。今流行りの湯たんぽも良し。

私は冷え性ではないのですが、「寒がり屋」ではあります。冬は冷凍食品売場や魚肉売場には寒くて近付きたくない程です。「寒い寒い」と連呼していると、「黒酢を呑め!」と母から言われますね。

小学校低学年以来……!! 長い間、血液循環を保っていたのですね、今年までは。
そう考えると、今年は本当に恐ろしいですよね。自分の血の巡り云々や体力は考えない方向で……。はははは。みーんな、寒いからいけないのよ。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!