2008_01
26
(Sat)00:43

私の趣味も「寝ること」でお願いします…。

さむい。…さむい。……寒い。…寒いです。

まず出て来た言葉が「寒い」って言うのも何ですが、本当に寒いです。雪が降ってますもの、そりゃあ、寒いわなっ! でも、そんなに積もってないことがムカッときます。ここは北陸やろが、もっと積もらんでどーするんよ!? そんなことを密かに(?)思っています。1日中降って靴の先程度しか積もらないってどうよ。そらぁね、ここは平野部ですよ。でもねえぇ、もうちょっと積もってくれてもいいでしょう(泣)!? でも、正直、出掛けたいのも事実です。こっちでは、雪が積もっても自転車で移動する人がいます。走れる状態だと判断したらね。今のところ、自転車で行けます。余裕です。でも、さすがに傘を差して雪道を行くのは躊躇われます。手だってかじかむのに、これ以上危険運転を重ねると自分の命が危ないですから。

もうひとつ。今朝、こちらでは地震がありました。ニュースで見聞きした人もいるかも知れませんね。朝の4時半頃でしたが、私、起きてました。まあ、かなり大きい揺れ(震度2だったけど)でしたが、揺れた時間は短く、大したことはないかな、と思っていました。輪島は震度5弱でしたが……。某局の安○アナウンサーと料理人さん、タレントさん一行が輪島へやって来ていたとは知りませんでした。その時に地震が来なくてよかったね。枝豆も一応大豆だけど、味噌は大豆から、が常識ですので……そこは「大豆」が正解。

ところで……「ハ.ム.ナ.プ.ト.ラ」はいつ観ても面白いなぁ~
もう、愛おしくなるぐらいのおバカさん達がいっぱいいて、観ていて楽しくなります。特にお兄ちゃん! ああ、あのダメっぷりったら、続編(2)ですっぱりと文字を忘れてしまっていることすら、後ろ頭を殴ってしまいたくなるくらい愛おしいです。ああいう単純(?)冒険アクションファンタジーは私の好みど真ん中! 加えて、主人公の声優さんが私の好きな方でしたから、もお、たまりませんね。堀内さん、大塚さん、山寺さんが揃った「フ.ル.ハ.ウ.ス」は、あのパパ3人の会話だけで私はニマニマしてしまいます。おもしろすぎ(もちろん脚本も)。
あの黒衣を纏った人を、私と友人は「あの黒い人素敵よねっ!!」と、黒い人扱いしていますが、2でのあの人を観たら、主人公を押し退けてまでも「素敵っ!」と言わせてしまう程かっこいいことが分かってもらえるかと思います。あのフクロウ使いめっ……!

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック