2008_01
23
(Wed)23:06

本日の驚き。

昨日はついうっかり寝てしまって自室の掃除が出来ませんでした。ぎゃふん。
でも、今日は、お昼から(あ、訳は深く追究しないで……)頑張りました!! 未だに活用している勉強机を全体的に掃除。毎度、中に入れている物や上に置いている物はベットの上に一時的に置いておきます。うーん、勉強していなかったけれど、机だけは活用している私って一体……。まあ、それはともかく、今度は軽くなった机を移動させて、今まで隠れていた部分を掃除。次に、ラック、PC周辺、カーテンロール。ついさっきまで細々と掃除していました。ところが、身長の低い私にとって問題なのは、カーテンロールの上の掃除。脚立に乗ってもまだ足りない身長。……そのままだと、その上に乗せているパズルにすら伸ばしても手が届かないという実情。ちなみに、床からカーテンロールまでの高さは約2メートル。もう、なんだか空しいやら悔しいやらで涙が出るわっ。故に私は、窓枠に足をかけて掃除をします。この方法、大変に危ないです。さらに、外から見れば私は変な人。怪しさ100%間違いなし!

夜までかかっての掃除故、まだ終わっていません。ベットの上には物が置かれたまま(ふとんは移動さてあります)。ああ、今日は自室で眠れないわ……。家族に飽きられましたね。うん、私もまさかこんな状況になるだなんて思ってなかったよ! びっくりびっくり。お馴染みのSさんに、「大掃除して部屋が散らかってて今日はベットの上では眠れないの~」と言って写メールを送ったところ、「これ寝る所ないな…」と絶句に近いものをいただきました。ありがとうございます。この期間中は誰も部屋に招待できません。私ですら眠れないしねっ!


皆さん、今日の「世.界.の.車.窓.か.ら」観ました!?
あの落ち着くナレーションと、様々な世界の電車内、風景、人々の姿が見所の、アノ短い番組(?)です。今日は、電車内の食堂の料理は500円くらいなのにお客さんはわずか1人という、コックさんにとって哀しい紹介っ!! なんでも、お弁当持参のお客さんが多いのだとか。まあ、それはいい。まだいい。私が最も驚いたのは、あのナレーションの後ろで流れているBGMが、「ダンゴ○兄弟」だったことですよ!!!! しかも、妙に格好良くアレンジされていました(歌詞なし)。ナゼ、だんご……?? 何故さんきょうだい……!? 平素なら、洋楽などが流れていたりするのですが……そーゆーのも流したりするのね………。


あ、それから、『復刊ドットコム』にて、藤本センセーの「花織高校恋愛スキャンダルシリーズ」が50票到達ということで、おめでとうございます~~♪ 私、「マリナ」にはすでに投票済みですが、「新花織」には投票してないんだよね。シャルルファンであって、美馬さんは視野に入ってないから。うーん、他にも理由は色々ありますけれど、それはまあ、後々ゆっくりと……。とにかく、おめでたいのでこのブログにもお知らせとして載せてみました☆

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック