09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1歩の大掃除。

明日までは松の内。この日を過ぎたら、もう年賀状はおしまいです。

先日から、ちょこちょこと小規模な大掃除をしています。始めは居間にあるラックから始め、窓のサッシ、台所のごみごみした箇所(一部)……。私の家族は、何故こうも上へ上へと何でも積み重ねて置くのか。人のことは言えないが、それでもアレは酷すぎるから、言わせてもらう。

いらないもの、使わないもの、食べないと思われるものは、みんな捨ててよね!!

去年は台所を見ないフリしていた付けが回って来てしまいました。こういう細々・ごみごみした所は、暗黙の内に私の担当。な、ん、で、誰もやらんのだっ! という怒りすらも浮かんできますが、誰かがやってもきっと片付かないからだろうなぁ……(ぼんやり)。1年ちょっと前に賞味期限が切れたラー油が出て来ましたよ。ほほほ。缶に入ったお茶も出て来ました。密閉状態でしたので、賞味期限が切れていましたが、まあ、大丈夫だろうという判断により、パックに移し替えて保存。缶は邪魔だったのよ(失礼)。賞味期限が切れていたからって、食べられるものは食べる。ただし、なるべく早く。偽造は許し難いけど、多少のことには動じない。そんなものより、自分の味覚や嗅覚を使って判断してOKなら食べる。別に、毒が入ってる訳じゃなし。あくまでも目安として見ればいいかな、というのが我が家の感覚です。

だって、私の某友人は、家族が止めるものですら平気で食す人間です。お腹も壊さない。火を通せば大丈夫という感覚ですから、賞味期限なんて意味のないものに思えてきます。……まあ、あくまでも、彼女といると、ですけれど。

そうして怒りに任せて捨てて行き、出したごみの量は、スーパーの袋にして約2袋分。
言っておきますが、ごく限られた所しかしておりません。実に先が思いやられる状況です。ありがとう、現実。
まだ台所が終わってないんだー。まだまだあるんだー。居間にある飾り棚も、見た目がすごい状況なんだけど、やった方がいいのかなー? 窓枠においてある、アレ、勝手に片付けちゃうわよー?? 私物は、自分の部屋に持って帰りましょうね~、姉上様っっっ!!!(怒)

鬼の居ぬ間に、大掃除。
松の内が過ぎたら、大々的にやりたいと思っております。


※ 自室の掃除は二の次状態です。

Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!