2007_12
18
(Tue)23:25

雨が降って雷が鳴って……。

2年の前の今頃には、こちらはもう一面真っ白な雪が広がっていたものですが、今年は(も)どうやら2年前ほど早くはないらしい。雪好きな私としては、残念です。降っているのを見るのも好きだし、雪の中を歩くのも好き。雪の上についた鳥の足跡を見るのも好き。キシキシと音を鳴らしながら歩くのもたまらない。コタツでぬくぬくとしているのも好きですし、ついうっかり眠ってしまうことも好きです。寒い日に味わうアイスもたまらないものがありますねぇ。あずき○ーがいいな。○見だいふくでもいい……v

…………はっ! しまった、いつのまにか違う話になってしまった!!

違うのよ、違うのよ、私はお天気のお話をしたいのに、いつの間にか食べることへと話がそれてしまったのよぅっ。決して、お腹が空いているとか、そういうことではないです。ええ、絶対に!
冬に雷が多いのがこの地方の特色ですが、夜や明け方に犬が騒ぎ出すのがたまらないです。今朝も、私の部屋のドアをガリガリと引っかきやがりまして、私を布団から引きずり出させましたよ。まったく! 雷が鳴っているのに、降るのは雨ばかり。私、雨はもう飽きたわ。あ、でも、私、ブーツとか持ってたかな? 確か、去年(今年)履いていた靴は履き潰してしまったはず……。うーん、確認しておかなくちゃ、だわ。

クリスマスまで後1週間となりましたね。ホワイトクリスマスになる確率は(日本では)低いそうですが、その前に少しでもいいから雪が見たいなぁ。あ、もう、ツリーの飾り付けとかしようかしら。せめてこれくらいの楽しみ、許してもらえると、私はうれしい。

クリスマス前だけれど、ベットの上に靴下を吊しておけば、サンタさんがお話をプレゼントしてくれるかしら……と、思わず考えてしまった夜でした。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック