2007_12
13
(Thu)23:24

今日も明日も明後日も。

和ぎは、大変疲れていて、ここ数日おねむの状態でした。更新出来なくてゴメンナサイ。

ここ最近、疲れからかイライラしてしまっています。良くないなぁ、と思いながらも、フラストレーションは溜まる一方です。こういう時には、友人と馬鹿さわぎをするのが合っているのですが、私自身が、休みづらい状況です。というか、休めないよ! 皆大変なのは一緒だし、それよりも大変な人がいるということを知っている。休めないよなぁ……。しょうがないので、体だけ休ませています。そして、私はイライラしながらも、いつもよりも数倍早い動きで仕事をしていました。私自身の怒りとか、その他の人に関することまで代わりに(?)怒っているというのは、我ながら自分らしいことです。


そうだそうだ……。皆さんに誤解させたままだったらいけないので、ここでちょっと私の仕事に関してのお話です。

私のお仕事は、基本的には月曜日から土曜日まで。でも、年末年始が近付いて来るに従って、忙しくなってきているので、日曜日も半日出て欲しいと言われています(それ、休みじゃないヨ!)。終わる時間は人によって違いますが、遅くまで残っていられる人(私含む)は、6時半まで。今は忙しいので、それ以上。今日は、ちなみに、8時でした……。休憩1回。それ以外はずっと立ち仕事です。ここ最近の私の仕事はずっと、レーンでのお仕事です。1メートルくらいの短い距離で、次々に来る品を流し、チェックし、直し、やり直し、運び、流し………の繰り返し、が主です。距離が短い上に、やることが一杯で、その全てを私ひとりが行うという衝撃の仕事! な、何故、私が選ばれたのでしょうか……ガタガタ……。入って間もない頃ですよ、奥さん、信じられませんわ。

しかも、ここで数回愚痴っているオバ様が、すぐ目の前にいるのよ。最近分かってきたのですが、彼女、私を嫌ってますね。私は、彼女のことが嫌いではないのに(ただ、キツイ言葉を言われるのは嫌だな、止めて欲しいな、とは思っていますが……)。だって、他の人と私との態度を比べてみると、大分……いや、絶対、違うもの。あからさまに。そんな相手が目の前にいることと、仕事へのプレッシャーが私を疲れさせているといっても過言ではないです。だって、それ以外の仕事なら気楽にやれるもの。他の方と変わって欲しい……と、時々思うようになってきましたが、「これも私の試練だわ!」と思うようにして頑張っていますです、ハイ。

もっともな指摘を受けたジイさんに関しては、最近はよい(?)関係を築けているのでご安心下さい。彼は、とても偉い人だということが判明しましたが、それとこれとは関係ないですよ!

今日の帰り際、廊下に置いてあったおにぎりをひとついただきましたよ。あまりにもお腹が空いていたので……。お金は、ちゃんと払いましたよ。おいしかった!! でも、本当は、6時くらいからもすでにお腹が空き始めていたので、ひとつじゃあ全然足りませんでした。その後、しっかりと夕飯も食べる私……。






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック