金曜日を観る。

※ 土曜日の夜に更新しようと思っていましたが、すっごく疲れていたので、眠ってしまいました(反省)。日曜日の夕方、更新しています。

思いっきり、オヤジくさい大きなくしゃみをしてしまったら、以前愚痴った、例のじいさんに笑われてしまいました……(恥っ)。そりゃあ、私も思わず笑ってしまいましたけれどね。

12月……私の身近な人間の誕生日が集まる月。
11月も終わりになる頃、常に誕生日のプレゼントを考え出す私。
彼女達は、12月というクリスマスシーズンの誕生月故、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを混同されるとの悩みがあるらしい。まあ、そうだろうな(笑)。プレゼントする人間(私)は、毎年、クリスマスグッズの誘惑と戦っています。やっぱり、彼女達が生まれた日に別の日(クリスマス)のプレゼントを贈りたくないなぁっと思って。その日だけは特別なのに、クリスマスと一緒にしてしまうのは嫌だな、という私の考え。
夏真っ盛りな月の生まれの私と、冬真っ盛りな生まれの彼女達。


それでは、金曜日のTV番組紹介(?)は続きからどうぞ!
金曜日は、深夜が面白い。
ので、今日は11時以降から始めたいと思います!!

(※ 深夜番組ですので、地域によっては放送されていなかったり、放送日時が異なっている場合が多々あります。ご了承下さいませ)


 11時以降
    「未.来.創.造.堂」
前半は、ゲストが今はまっているものについて熱く語ってもらったり、紹介してもらいます。ある時なんぞは、味噌でした(笑)。後半は、発明や発見などをした人のご紹介。今存在する品物などは、どのように生まれたものなのかということを簡潔に観ることが出来ます。私は、こういう一見無駄な知識を知るのも大好きです。今週は、農業の未来を切り開いた人として、永田さんが紹介されました。永田農法(別名・スパルタ農法)と呼ばれる植物の育て方を広められている方です。永田農法で育ったトマト、すっごくおいしそうでした~!! 市販のものとは比べものにならないほど甘いんだって! 番組の最後には、便利なグッズや開発されたばかりの品物も紹介されます。

    「僕.ら.の.音.楽」
好きな歌手や対談者が出演すると、必ず観ます。以外とも思える対談者との組み合わせや、普段では聞くことの出来ないお話などを聞くことが出来る番組です。もちろん、歌も披露してくれますし、他の音楽家とのコラボも時にはあったりと、なかなか面白い番組です。

    「探.偵!.ナ.イ.ト.ス.ク.ー.プ」
こちらでも放送しています。多分、ズレはあるだろうけれど……。こんなに続いていてもなお、視聴者のどうでもいいようなくだらない(失礼)依頼にも応えてくれるこの番組が、私は好き。この番組は、これからもずっとこの調子で続いていって欲しいな、と思っています。

    「モ.ッ.プ.ガ.ー.ル」
私の大好きな「TRICK」を生み出した深夜ドラマの今季が、モップ~です。どうでもいいことですが、深夜ドラマ、増えましたよね。ふふふ…。お話の内容は、葬式屋に左遷(?)された主人公が、その日から、死んだ人の遺品に触れるとその殺された日の過去に戻ってしまうというお話。主人公は、どこか抜けていながらも必死で犯行を食い止めようと、外人女性には眼がない同僚(この人が一体何カ国語放せるのか、気になる)とコンビを組んで走り回ります。個人的に、時間が戻った時に主人公が発する「もげっ」が大好きです。

    「C.S.I・.科.学.捜.査.班」
2話連続で放送されているので、見終わる頃には真夜中です。友人がこの海外ドラマにはまったと言って、このドラマのシリーズDVDをレンタルしてきたらしい。彼女曰く、「今の科学捜査って凄いよね!」とのことでしたが、日本でも科学捜査するドラマを放送してましたよ。しかも、シリーズで。まあ、それはおいて置いて、友人の言葉通り、今の科学捜査は凄いな、と思う。日本で、どれだけのことが可能なのか知りませんが。でも、たったわずかなことで犯行の状況なんかが分かるって、凄いですよね。多分、恐らく、このドラマのように各自の分野で捜査していることも、シャルルの手に掛かれば、すべてひとりで片付けてしまうんだろうなぁ……と考える私は本っっ当に…(以下略)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!