好きこそ物の上手なれ

先週の土曜日、友人Oさんから突然メールが届いた。
凄いよ、というひと言だけあり、画像が添付されていました。滅多にメールというものをしないOさんにはとても珍しいことでしたので、とてもビックリしました。普段は、突然電話の方が多いですね。ええ、どちらもいつも突然です。この××めっ!(自主規制)

どんな画像が添付されていたのか? それは、私が仰天するようなものでした。思わずその画像に見入り、眼を見開いてしまった程です。そこには、タンタンとスノーウィの姿(人形)がありました。私の「TINTIN(タンタン)」好きを知っているOさんは、その画像で私の心を射止めました。

うひゃー、何コレ、何コレ、どーゆーことっ!? ええっ、Oさん、一体どこにいるんだよ。
この画像、どこかで見たことあるぞ。ええと、どこだっけ!?

実は、日本には「TINTIN」のオフィシャルショップが数点あり、その画像は、そのお店のひとつでした。私は、HPの紹介写真と店舗の名前を思い出そうと頭をフル回転させ、即座に返信メールを打ちました。「なに、今、新潟とかにいるの!?」と……。そう、その画像は、「TINTIN BOX 新潟店」のショーウインドー画像でした。行ったこともないのに当てる自分に、大興奮。私はどれだけ「TINTIN」が好きなんだよ、と自分に突っ込みを入れてしまいました。

うらやましすぎて、メールでも半分嫌がらせのようなことを言ってしまいましたよ。おほほほ。今度会った時には、さらに嫌がらせ的な言動をして差し上げましょう! くっそう、私がどれ程彼等を愛しているのか、知ってるくせにっ!! なんの嫌がらせよ!

日本全土とまでは言わない。せめて、せめて、私の周りの人間に、「TINTIN」の魅力を分からせてやりたいっ!!!


この青年がタンタンだっ!! →→ TINTIN color


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!