コタツには妖精がいるんだ。

コタツにはいると、どうしてああも眠たくなるんだろう。寒い寒いって言って、ゴロンと横になってTVを観るなりしていると、いつの間にか夢の中。気付けばすっかり時が経ってたりするんだ。

この話をSさんにすると、彼女は、「なぎさん、コタツの中には妖精がおって、それでこてーんと眠くなるんや」と大まじめに語ってくれました。
……そ、そーなんだ!? そっか、そっか、だーかーらー、眠くなるんだね! なーるほどっ♪

それから私達の間では、その現象が起こるたびに、「(コタツの)妖精が眠らせる」と言って互いに納得しています。また同じように、お風呂の中にも、布団の中にも、妖精さんがいらっしゃって、私達を眠りに誘っているのです。


……ここまで書いて、私の性格をよく知る方なら、私が何を言いたいかよーくお分かりになると思います。


そうです。私は、今日、「波の花」の記事を書けないくらいに、 眠 い んです。
にゃは~。ごめんなしゃい~~。私は、眠ります~~~。おやすみなさい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!