2007_10
26
(Fri)23:56

純粋な気持ちなれど、下心、あり!

京都に行きたい。
京都に行きたい。
京都に行きたい。

3回言ってみました。流れ星が流れたら、願いは叶うかしらね?


――さて、何故京都に行きたがっているのかと申しますと、純粋に京都にある「TINTIN」オフィシャルショップに行ってキャアキャア言いたいのです。あるいは、買いに行く。グッズを。
実は、京都店は今年で20周年ということで、色々な催し物が企画されているのです。で、何度となく京都に遊びに行きながら、未だに行ったことのないオフィシャルショップに行きたいと、こういう訳なのですよ。後はそうね、観光して歩くのも悪くはないかな、と思っています。んんと、もう何年行ってないかな。5年は行ってないな。うん。

毎年、「TINTIN」のカレンダーと手帳が出ます。
私の、何年か前の手帳は「TINTIN」でした。これがもう、使いたくなくなるくらいにタンタンやスノウィー達があちこちにいて、可愛らしいったらない。どこにでも持ち歩きたくなる手帳でした。今は、スヌーピー。もっと言えば、「ピーナッツ」。もっらったのです。理由は、余ったから。……大事に使わせてもらっていますよっ!!
で、何が言いたいのかと言えば、来年のカレンダーか手帳は、「TINTIN」がいい!! ということです。だって、だって、今年のカレンダーや手帳を見ると、とっっっっても可愛いんだもんっ! 手帳だったら、カラーがいいの。カラーがいいの。モノクロなんて、そんな、とってもいいんですけれど、私は色彩も楽しみたいのよっ。カラーの手帳が可愛いんだ!!

でも、問題は、ひとりで行っても楽しくないのですよ。友人は皆、お忙しそうだし。
おまけに、私は迷子になるのが得意な方向音痴っ!!
自分の行きたいところへフラフラと行ってしまうために、幾度、友人や家族を焦らせたか……。
(とはいえ、最近はあまりの勝手さに、誰も慌てなくなってしまいましたけれどね。ふう。私自身が、反省してないからね。あはは)

うわ――ん、誰か、私を京都に連れてって!!



追記: 【絵図】の更新カラー絵を見た方へ。
…………すみません、イチャイチャしてて
アレは、さくらんぼです……。季節も外していてスミマセン………。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック