2007_10
17
(Wed)01:04

嫌いなもの。

今日の夕飯は、おでんでした
私の好きな具は、卵と巾着(餅入り)です!! 今日は、ひとりと犬2頭とで食べました。母と姉は映画を観に行ったよ。仲の良い親子だよな。え、私ですか? 私は、その映画に興味なかったので……(可愛げのない娘だよ)。でも、うっきうっきしながら食べてましたよ。たまにはひとりで食べるのを楽しみたい……というのは、贅沢ですかね。

そういえば、おでんの具って、各家庭で違うのだということを、私は高校時代に知りました。
私の家では、定番の具の他に、ジャガイモが入ります。男爵です。味が染み込んでいると美味しいんですよ~。うふふ。でも、日が経つと味が落ちるので、早く食べることをお薦めいたします。以前、友達とこのおでんの具について盛り上がった(?)ことがありましたが、プチ・カルチャーショックでしたね。「ええっ、そんなん入れるの!?」という……。我が家のジャガイモも驚かれましたけどね。


実は、私は魚のすり身が嫌いです。食べられない訳ではないのですが、どうも美味しくいただけません。はんぺんならまだ許せる。今日の夕飯時も食べました。が、かまぼこやちくわになると……。食べるんですけどねぇ、どうも、あれが美味しいとは思えない。一番駄目なものは、つみれです。過去の嫌な記憶が甦ってくると共に、食べ続けていると嫌悪感が……ううっ。魚肉ソーセージも駄目。生魚(刺身)自体苦手という人間だからして、魚関係はほとんど苦手と言っても間違いありません。

ああ、ちなみに、肉も結構苦手部分が多いです……。内臓(臓物)系は全部×。食べず嫌い。「食べれ」と言われても、絶対に食べたくありません。お断りいたします。想像するだけで……うっぷ。私が死んでしまいます。タンですら食べられないのに~~!! えっぐえっぐ、普通に肉だけ食べたらいいじゃないですかぁ。どうせ私は、軟骨だって食べられないわよぉ~~。しくしく。

私のことは、一層、肉も食べるベジタリアンとお呼び下さい~。(おまえは「TRICK」の上田教授かっ)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック