嫌いなもの。

今日の夕飯は、おでんでした
私の好きな具は、卵と巾着(餅入り)です!! 今日は、ひとりと犬2頭とで食べました。母と姉は映画を観に行ったよ。仲の良い親子だよな。え、私ですか? 私は、その映画に興味なかったので……(可愛げのない娘だよ)。でも、うっきうっきしながら食べてましたよ。たまにはひとりで食べるのを楽しみたい……というのは、贅沢ですかね。

そういえば、おでんの具って、各家庭で違うのだということを、私は高校時代に知りました。
私の家では、定番の具の他に、ジャガイモが入ります。男爵です。味が染み込んでいると美味しいんですよ~。うふふ。でも、日が経つと味が落ちるので、早く食べることをお薦めいたします。以前、友達とこのおでんの具について盛り上がった(?)ことがありましたが、プチ・カルチャーショックでしたね。「ええっ、そんなん入れるの!?」という……。我が家のジャガイモも驚かれましたけどね。


実は、私は魚のすり身が嫌いです。食べられない訳ではないのですが、どうも美味しくいただけません。はんぺんならまだ許せる。今日の夕飯時も食べました。が、かまぼこやちくわになると……。食べるんですけどねぇ、どうも、あれが美味しいとは思えない。一番駄目なものは、つみれです。過去の嫌な記憶が甦ってくると共に、食べ続けていると嫌悪感が……ううっ。魚肉ソーセージも駄目。生魚(刺身)自体苦手という人間だからして、魚関係はほとんど苦手と言っても間違いありません。

ああ、ちなみに、肉も結構苦手部分が多いです……。内臓(臓物)系は全部×。食べず嫌い。「食べれ」と言われても、絶対に食べたくありません。お断りいたします。想像するだけで……うっぷ。私が死んでしまいます。タンですら食べられないのに~~!! えっぐえっぐ、普通に肉だけ食べたらいいじゃないですかぁ。どうせ私は、軟骨だって食べられないわよぉ~~。しくしく。

私のことは、一層、肉も食べるベジタリアンとお呼び下さい~。(おまえは「TRICK」の上田教授かっ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!