どうせ起きるなら、私は、納得して起きたいのだ。

今朝の私の寝起きは最悪! 地味に次から次へと繰り返される執拗なまでのお目覚めコール(呼びかけられた訳ではないけれど)に、私は半分キレた。そういう行いをした人物に向かって毒を吐いていました。もちろん、心の中でね。

つまり、私は、誰かに起こされることが大嫌いなのです。
ちゃんとした理由なく起こされることが、ことのほか嫌いです。

そういう時の私は、大抵ムスッとしていて、無表情無関心。
最悪のパターンは、半日ずっと布団の中にいます(大いなる抵抗)。
だって、ねえ、途中で起こされると、ウトウトと睡魔が忍び寄って来るんですよ。私が睡魔に勝てる訳がないじゃないですか。負けること受け合いです。時々、PCに向かっている時でさえ、船を漕いでいるような有様ですから、どれだけ睡眠欲に弱いかがお分かりいただけると思います。はい。

今日は、ゆっくりと眠れるといいな。
最近は秋のため、本を読んでいてもウトウトしてきます。やばい。


今日のタイトルは、
「どのみち死なねばならぬなら、私は、なっとくして死にたいのだ」 /梅崎春生(小説家)
をちょっと変えて使用してみました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふふ・・・・vvv

わたくしは、眠ってる人を起こすのが大好きv
あれこれ悪戯をして、起こすのが大好きなの。^^
もちろん、寝不足がちとか、体調悪い人とかは論外ですけれど。。。
でも、好き。^^

ガーーン……!!!

マガさんっ……!! あ、あなたは、なんてことをなさるのっ!?
無邪気に眠る人間に悪戯をしちゃあいけませんっ。

これがシャルルだったら、そのひと睨みで人を殺せるんじゃないかという眼差しで見つめられますよっ!!(あれ、違った。睨まれるんですよ)
……え。私だったらですか?
私だった場合、無表情で無言の抗議。起きるんですけれどね。
そのままバッタリと布団に戻ってしまう場合もありますけれどね。
なかなか起きないと言われることが何度かありますよ。うん。

ニンマリ

相手が誰であろうと、関係ないですぅ~。
それが例え、シャルルであろうとvvv
睨まれたって~大丈夫~~♪
とにかく起こすのが好きなの。^^

ドラえもんのどこでもドアーを入手したら、眠ってる友達をあちこち起こしに行く予定。^^
「起きてv」
「遊ぼv」
とね~。^^

ガックリ。

……関係ないですか。そうですか……。
どうあっても、起こす気満々なんですね? ふう。

でも、さすがに移動中は寝かせて下さいませ。あの眠気には逆らえないものがありますでしょ? って、私の場合はいついかなる時でも、睡魔には勝てないのですけれど……。

そだ。せっかくバトンを渡してあるのだから、その質問に全部答えるまで、私はゆっくりと惰眠を貪りますわ。お酒について、熱く語って下さいね。……Zzz……。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!