お酒バトン

今日は、[Love scenes] の管理人・くみゅーさんから頂きました 「お酒バトン」 に答えてみたいと思います☆
くみゅーさん、バトンありがとうございました

以下、続きをどうぞ!



○ 1杯目 酔うと基本的にどうなりますか?
  まず、頭が痛くなります。それからウトウトと眠くなってしまうのです~。

○ 2杯目 酔ったときの最悪の失敗談は何ですか?
  自分をさらけ出すほど飲んだことはありません。いつも、程々☆
  でも、酔わなくても、雰囲気に呑まれて周りの人に迷惑をかけてます。
  ああ、ノリで行くから……。常識が残っているだけ質が悪いですよ。

○ 3杯目 そのときはどのくらい飲みましたか?
  (1問目で言うと……)
  んん~、酎ハイの缶半分くらいでもう頭が痛くなってきます。
  缶1杯を開けると、多分、眠たくなるくらいまで行きます(多分…)。
  弱いんだよ、弱いんだよ~~!!

○ 4杯目 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  あったまが痛くて痛くて、不機嫌極まりなかったです。
  でも、確か、お昼にはもう治っていたと思います。

○ 5杯目 酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう
  すまぬ。
  私が悪かった!!

○ 6杯目 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
  …………??
  いくつか酎ハイが入っていたと思います。
  余談ですが、すき焼きに入れるお酒は、料理用ではなくて、
  本物のお酒(日本酒)を入れた方が好みです★

○ 7杯目 好きな銘柄は?
  特にないのですが、飲みやすいのが好きです。
  邪道ですが、シャルルに怒られそうですが、薫に馬鹿にされそうですが、
  赤ワインをお茶やカルピスで割ると、なかなか……。配分は、お好みで。

○ 8杯目 最近最後に飲んだお店は?
  海の家で焼酎水割りを、ひと口(笑)。

○ 9杯目 良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
  う~ん……上記の赤ワイン割り(思い出があるので)。
  甘酒は苦手です。
  幼稚園の年長さんだけが雛祭りの時に飲めるお酒だったのですが、
  口に含んだ途端に吐き出してしまいそうな程まずかったのを覚えています。

○ 10杯目 一緒に飲んでみたい7人にお届け!
   (お酒は飲まれるのでしょうか?)  深谷みどりさん
   (お酒について語って欲しいです)  マーガレットさん

 私のバトンの回し先と言えば、このお二人(笑)。よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お酒バトン♪

私もくみゅーさんからご指名いただきましたので、時間を見つけてUPいたします。

そして、先日、てぃあさんの一周年記念チャットでお話いたしておりました『キリリク』創作をUPいたしました。
和ぎさんを(原案協力者)として載せておりますので、お暇なときにご観覧下さいませ♪

こんばんは、ガーネットさん♪

おお、ガーネットさんのお酒話、楽しみですv-410

……おおっ!!
出来ましたか! うふふ。見に行きます、見に行きます。ペタリと足跡も残しに参りますとも!! 読み逃げ隊長とはいえ、出張るところでは出張らなければっ★

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!