大変に眠いのです…。

ここ数日は事情があって、なかなかPCの前にいられませんでした。今現在、別の意味で非常に危ういです。眠たくて…… そんな私にぴったりの詩がありますよ。孟浩然の「春暁」。


  春眠不覚暁   春眠暁を覚えず
  処々聞啼鳥   処々啼鳥を聞く
  夜来風雨声   夜来風雨の声
  花落知多少   花落ちる事知る多少



――春の夜は夜明けになってもなかなか目が覚めない。あちこちで鳥のさえずる声が聞こえる。昨夜から雨風が強かったので、花がどのくらい散ってしまったのかわかりません――という内容。皆さんは全部覚えていましたか?

枕草子では、「春は曙……」と書かれていますが、夜明けはさすがに見られませんよ。清少納言は好きですけれど、眠いんですもの。無理です。

ところで上の詩、本当は雨風が強くて寝られずに、朝が来ても起きられない……という物らしいです。うあー、情緒がないー けれど、2日前の夜は本当にそんな感じでなかなか眠れませんでした。風が唸ってましたよ……。



さて、ここからは中毒タイムです……


「中毒語り」について作業(笑)を進めている最中ですので、そちらの方はもう少し待っていただくことになりますが、ジル泣かせの創作について少し。


「――それは、私にもわかりません」
彼は思わぬ言葉に眉を寄せた。目線の先には、じっとして動かない強い意志の持ち主が眼を伏せて自分の心を覗いている。



本気で恥ずかしいので、反転させてみました。何を今さらと言わないで下さい。私は恥ずかしがり屋だ!! しかもこれ、まだ創作途中ですよ。おおっぴらにするのには、まだ早いのです。

そんな私の駄文が読みたいと仰るのならば、【forum】に行ってみるがいい!! そうして、呆れてくるといいですよ。ふふふ…。代わりに、皆さんの創作は素晴らしいです


話がそれましたが、この創作、ジルをいじめたい衝動半分、リクエスト(?)半分で出来てます。


……和ぎの半分は意地悪で出来ています。


というのは冗談ですが、ジルに対して辛辣な対応で望んでいます!!

ですが、【forum】からやって来た方には、最終的には穏やかに終わるのだと予想がつくはず! 何故なら、私が書く物だから!! ……ね。分かって下さるでしょう? と、思うのですが、どうでしょうね……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びにきました~。

和ぎさま色のほんわか素敵なページです。
記事は毎回、うん。うん。うなづきながら読んでいます。
このところの私もいつでも、いくらでも眠いのです。春ですね~。

これから中毒語りも本格的に始まるようで、更に楽しみです。
うふふ。反転させて読んでしまいましたよ。
どうやらジルを泣かせたのは殿方のようですね。
私はてっきり「あの食いしん坊」かと思っていました。
色々と困らせているんだろうなあ・・と。でも、そんなことでジルは泣かないか。

さてさて、本当に穏やかに終わるのかしら…??
だって、だって、和ぎさまの残りの大半は悪戯心で出来ていそうですもの~。

私の成分

和ぎ様、今晩は~。

中毒語り。反転するに決まってるじゃないですか~。
でも誰が泣かせたのぉ・・・。
私が考えられるのは2人、いや3人です!

和ぎ様、意地悪と悪戯心でできているんですか?
ちなみに私は某サイトで分析してみたら・・・、
てぃあの97%は犠牲で出来ています
てぃあの3%は保存料で出来ています
でした。
そうか、私は犠牲を保存してるのか・・・。

春だし、眠いし、大ボケっぷりも披露してしまったてぃあでした!

【forum】行ってきました。
「Once Again」読ませて頂きましたよ。
楽しかったv-343
パソコンは目が疲れるので、プリントアウトしてベッドでゆっくり読みたいなぁ。
時間かけて、楽しませていただきますv-343

和ぎの半分は羞恥でした…。

>joyさん。

ようこそなのですv 
頷きながら……。はは、ありがとうございます~v-398 横になると、ウトウトしてしまう季節ですよね。

来週辺りになりそうですね、中毒語りは。
思わず隠してしまいました……。3行程度でしたが、楽しんでいただけました? まあ、主に「彼」ですね。彼女では、ジルを泣かせることは難しいでしょう! 出来ないことはないですけれど。

うっ。穏やかに終わらせますとも!!
クリスマス時のような悪戯(?)はしませんわ! 断じて! 私が穏やかに終わらせないのは、マリナに対してだけですよ。(あ。ミシェルも酷かったんだった…)


>てぃあさん。

こんばんは。 よ、読まれましたか……。あはははは。誰でしょうねえ? 私は、てぃあさんの想像する3人が気になります。ドキドキ。

あう。私は、悪戯ばかりは致しません! 大きな誤解です。小さな意地悪はしますけれど…★

犠牲を保存……溶かすとどうなるんでしょう……?? 後にはきっと、大ボケも気にしないで眠るてぃあさんがいるのでしょうね!


>luraさん。

…………ひぃーーー!!!!
よ、読まれたぁぁあ。(本当に今さら)恥ずかし死にする~~e-330
ぷ、プリントアウトした後どうするつもりですかぁっ!? 捨てて下さい!資源にしてやって下さい!!

お暇潰しになれば幸いですけれどね~~v-406

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!