幸せな時の住人はヘンな顔。


今、私は、きっと、ヘンな顔をしていると思う。

とっても嬉しいことが立て続けに起きているので、それ以外の些細なことが頭に入らない状態。そんな時、誰でもきっとそうなると思うが、今の私は特にそれが顕著だと思う。つまり、にやけているのである。ふふふ。
(――辞書を引くと、「にや・ける」:男などがめめしく色めいた様子をする。と、あるのだけれど、今はそんなことどうでも良い)
人がいつまでもそんな顔でいたら、いくら幸せそうな顔とはいえ、ヘンな顔に見えるのは必至!! だが、私はにやけ顔が止まらない~。どうしましょ、うれしすぎるっ。


うれしいこと、その①
カウンターの新記録がこの間また更新♪

うれしいこと、その②
ずっと借りたかった本があった!!

うれしいこと、その③
先日もらった誕生日プレゼントの中に、お手紙が入っていたv

うれしいこと、その④
近所に本を買いに行った時、虹を発見☆


くさくさしていた気持ちも、こんなうれしいことが立て続けに起こったら、アホと言われようが、バカと言われようが、このヘンな笑いは止められません!!


① この間の記録を上回る「260」を出していただいた皆さんに感謝の気持ちをお届けできればよいのですが……今、その方法を考え中。何度も足をお運び頂いたり、色んなページをご覧になって下さっている証拠だと、私はありがたく思い、にやけ顔。皆さん、あーりーがーとー♪

② 本当にずっとずっと、毎回、行く度に今日はあるだろうかと確認していた本なので、その日の私の頭は花畑(頭に花が咲いている状態)。皆さんにもご紹介できればいいと思います。

③ (なかなかスケジュールの合わない)友人Tから誕生日プレゼントをもらって、うれしさレベルは7。ギリギリ1ヶ月前だね。でも、関係ないよ、ありがたいよ、うれしいよぅ~~!! サンキュー と、その後、そのプレゼントを開けてみると……お、おてまみ(手紙)がっっ!!!
   present キーホルダーとお香を頂きましたv
見ての通り小さいのですが、それでも、私はうれしかった!! 感動してしまいましたよ、T――!
今度の君の誕生日には、私も手紙を書くと誓うよ!

④ 本日、近所のスーパーに本を買いに行った時に見た虹が、こちら
   虹
今日は外に出た時から溜息が出そうな程、周囲の景色が全て薔薇色に染まっていてとても綺麗でした(夕方)。そんな中、空に広がる七色の虹――これを綺麗と呼ばずに、何と呼ぶ! 画像が荒いのですが、この美しさが少しでも伝わればいい。


そんなこんなで、今の私はとてもうれしく、ヘンな顔をしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、お邪魔致します

はじめまして、和ぎ様、今日、ネットを漂っておりましたら偶然にも、こちらのブログを発見!
なんと某素敵投稿サイト様でお見かけする和ぎ様!!!
感激のあまり、コメントしてしまいました

えっと、どこにコメントするか悩み、とりあえずトップ記事のこちらに
記事と関係ないコメントでスミマセン(>_<)

いつもあちらの掲示板では読み逃げばかりで
申し訳なく思いつつも楽しみにしておりました
こちらに掲載されている作品、これから読みたいと思います
とても楽しみです♪
あとで感想等、改めてコメント致しますね
まずは感激の旨、お伝えを・・(*^_^*)

ようこそいっらしゃいませ!

おはようございます、如月さん☆

あはははは。ここを発見した経緯を聞くと、それは驚いただろうなあ、と同感いたします。思わぬところで繋がっていることを目の当たりにすると、ビックリしますよね。
このブログは、もちろんお話やそれに纏わることも書いてはいますが、主に自分のことを書いているので、お話の数は少ないです。が、あちらでは見られないお話もありますので、まずはそちらを楽しんで下さい♪

このブログは、どこにコメントをしてもOKです! 過去でも現在でも、お好きなところに(笑)。
どうぞ、自由に遊び回って下さいませv

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!