2007_08
31
(Fri)18:15

「ホリデー」な内容。

今日の夜はちょっと手が放せないので、先に今日の分を書いちゃいます。お許し下さい。和ぎはパーティーに行くのよ
リンクさせていただいています、てぃあさんのブログ 「TEARS」 が一周年記念チャットをPM9:00から開催致します!!
和ぎは行く。9時から参加できるのかは分かりませんが、必ず行きます! お時間がある方は、ご一緒にてぃあさんを祝いましょう


では、今日で最終となります、あとがき(?)です。
明日からは、9月ですよ。どんな画像にしようかなあ。考えておきます。
「holiday」の内容の方に参りましょう。

本編だけあって実に長かったですが、「魔女○宅急便」から取った場面は海辺のお話くらいです。トンボとキキが仲良く座ってお話ししているシーンも好きなのです。そこで、彼等も海を眺めながら座って話し合ってもらいました。自転車のふたり乗りはないですね(笑)。シャルルが漕ぐとしたら、足の長さが違うから、マリナに合わせてあるサドルを調節しなければ……! というか、シャルル様は自転車にお乗りになるのでしょうか??


□ 自転車で街を走る (マリナ)

 これはもう、ご存じの通り、私の実体験そのもの。なだらかな山を下りる道をノンブレーキで走って行く姿は、自動車に乗っている人の眼も引きました。Sさんにこの事を話すと、「危ないよ!」と言われてしまいましたけれどね★ 危なさの度合いからいえば、マリナの方が危ないです! 私が走った道は広くて、人通りもなかった道でしたからね。


□ メイドと貴族 (マリナ・シャルル)

 確認のため「メイド姿のあたしと貴族然としているシャルル……」の文を読んだ時、「エマ」かよ、と思いました。「エマ」とは、眼鏡をしているメイドとジェントリーであるウィリアムの身分を超えた恋物語です。メイドのお仕事がよく分かるお話です。貴族とはちょっと違いますが、ウィリアムにシャルルを重ねることは出来ませんが、シチュエーションが似ていたもので、つい。中身はふたり共、全然違います(きっぱり)。
エマ (1) (Beam comix)エマ (1) (Beam comix)
(2002/08/26)
森 薫

商品詳細を見る


□ マリナの休暇許可書 (マドレーヌ)

 マドレーヌもジルに感化されてきましたね……(笑)。そのうち、マリナの口にパンを突っ込むかもしれません。ないとは思いますが、あり得ない話ではないところが、恐いところです。ペピートだったら、きっと、許可していないでしょう。ペピートは、シャルルを毛嫌いしています。ミシェルはもっと嫌い、かな。


□ 頬にキス (マリナ・シャルル)

 某動物番組で、青木さ○か嬢がアイドルの方の頬にキスをしたという回から。それがもう、可愛らしくて、おおっ! と思ってしまったのです。最後をどう閉めようかと悩んでいた時、これを絶対使ってやると言っていたことを思い出しまして、今回、使用させていただきました。これをやられたら、相手(シャルル)は動揺するだろうな、と。


――以上で、本当に「夏祭り」は終わりです!
皆様方、ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました


最後にちょっとおまけです。
気付いている方も、気付いていない方も、「続きを読む」をクリック!





















charles color

誰かは訊ねないで下さい。……ウェーブは苦手なんだよぉ~~ 白金色ということで、薄い金髪にしてみましたの。灰色というものが、私の色鉛筆の中になかったので。何とか、眼だけはそれっぽい色で見えるのでそこだけが救い。

Image0041_20070831193411.jpg

今までの絵は、全部1枚の紙の裏で描いていました。いつも、こんな感じ。いや、もっとゴチャゴチャしているかな。お見せできない部分は、隠させていただきました。隠蔽です。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック