事実は小説よりも奇なり。

私のここ最近の楽しみは、深夜に放送される海外ホームドラマです。
「DVDを買えば?」という友達の声を悪魔の誘惑と呼びつつ、懐かしさと共に見ています。深夜の1時半から始まって、終わるのは3時くらいですが、それでもやっぱり見てしまいます。くうっ、やっぱりDVD欲しいなあ~!! ちなみに、私の性格は、次女のステファニーに似てるかな。あんなにお喋りではありませんけれど。


ある日、そのホームドラマが終わった後、私は小説を読んでいました。ええ、深夜なのにね。
その時、私の読んでいることと同じことが、現実にも起こってしまいました。その内容というのは……

隣に寝ている主人公が小さなくしゃみをし、それを聞いた同居人(?)の男が笑ってしまう。

……というものでした。
この部分をちょうど読んでいる時、私の向かい側の部屋で、我が家の愛犬・モモが思いっきりくしゃみをしたのです。思わず笑ってしまいましたよ 凄い偶然です。同じ現象に、2度も笑ってしまいましたよ。こんなこともあるんだなぁ、と思いながら、その夜は、その小説に夢中になって朝を迎えてしまいました(阿呆)。皆さんも、こんなことはありませんか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!