Carpenters

下記の記事で地震のお話をしたら、新潟で地震が起きましたね……。
こちらではあまり震動は感じられませんでしたが、能登にいる私の祖母の方では揺れたそうです。新潟・長野の方に、心から声援を送りたいと思います。

余談ですが、私はその時、朝食を食べ終えたところかな。遅いですね、ハイ。


――閑話休題。


さて、今日は、ここ最近ずっと飽きることなく聴いている音楽のご紹介です。
ずっと心に残っていく音楽を作り出した、「Carpenters」!!

今流しているものは、このCD

ゴールド ゴールド
カーペンターズ (2003/11/21)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


カーペンターズの曲は、ドラマの主題歌やCMなのでよく使われていたりしますよね。カーペンターズは、リチャードとカレンのカーペンター兄妹が結成。ボーカルのカレンが摂食障害に起因する心臓発作で亡くなるまで、数々の名曲を送り出しました。日本人の耳に心地よい洋楽。それが、カーペンターズの音楽ですね。

今日、紹介しているCDは、数ある曲の中でも誰もが耳にしたことのある曲が詰まったものです。「Yesterday Once More」や「Top Of The World」などが入っています。その中で私の好きな曲は、「雨の日と月曜日は」、「青春の輝き」、「遥かなる影」かな。本当に日本でも有名な曲ばかりが入っているので、どれが1番とは選びにくいです~。このCDには、21曲が入っていますので、聴き応えはバッチリです!!

是非、手に取ってみて下さい


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!