「好き」をたくさん詰め込んで。

いいよなあ、「魔女○宅急便」!!
私の好きなジブリアニメの中で5本の指の中に入る1本です。
ユーミン(荒井由実)の曲もとっても素敵っ。バックに流れる音楽も好き。心が弾むような音楽ですよねえ。いくつか、携帯にダウンロードしてあります。アラーム音に設定したり、ね。

私も絵を描いていた時に、突然描けなくなったことが幾度かある。やっぱりその時は、描いて、描いて、描きまくる……とまではいきませんでしたが、とにかくもがいてましたね。そして、それでもダメだった時は、描くのを止めていました。ああ、みんな同じなんだな、と観ていて思ったりしました(昔の話)。

今は、お話を創るようになった頃のことを思い出します。
全く書けなくなった時、書きだめしておいて良かった、とか、後で自分の行いを誉め称えましたもんね。それでもどうしても限界が来た時というのが、小休止を取った時ですね。いやあ、懐かしい。皆さんに心配をおかけしました!(照) 当時の私は、書かない代わりに、私は皆さんのお話にすかさずコメントを入れることに燃えていました。

ううっ、今はそれさえ叶わない身になっていますが、お話は創れるので良しということなのでしょうか……? 私は皆さんのお話も読みたいのに。コメントを残していきたいのにぃっ! まあ、コメントを残さないだけで、読み逃げしているところもありますけれど、やっぱり、私はコメントを残していきたいんだあ~~!!!!

って、なんだか話がそれてしまいましたが、私はお話に自分の好きなものを取り入れて創ることが多々あります。今回のリクエストも、私は自分の好きなもの――「魔女○宅急便」――を入れてみようかと思っています! どんな風に反映されるかは私にも分かりませんが(苦笑)、やってみたいと思います。

うう~む、どんなお話になるのだろうなあ……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oliveさん、こんにちは!!

リクエストはどんな風にしようか、目下、格闘中です。間ってて下さいねv-410

「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」の曲が私の家にはあります。お話を創る時は、きっとこの曲がエンドレスで流れていると思います(笑)。私は、もう、あの時、TVの前で直接口ずさんでいました……e-330 音の魔力って、恐ろしいですね。

どんな風に仕上げようかというのも問題なのですが、誰をどんな風に登場させようか? というのも問題です。あのキョウダイを登場させようかしら~? とか、考えております。うふふふふ。


追伸: 川原泉さん、私も大好きです!!

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!