キャンドルナイト。

2007年6月22日~24日 20:00~22:00

candle-night

キャンドルナイトです。 (画像をクリックすると、大きな画像が見られます)

夏至の日に「電気を消してスローな夜を」と2003年に始まった「100万人のキャンドルナイト」の存在を、私は去年知りました。えっ、遅いですか? 遅くないですよね!? ……うん、そう思うことにしようっ。

今では全国に広がったこの企画は、韓国、オーストラリア、フランスなどにも広がっているそうです。私に広がったのは去年なのにね。世界の人にも注目されているのね。すごいすごい。

でも、素敵でしょうね、暗い夜の中に浮かび上がるキャンドルの灯りというのは。ちょうど、お月様が出て来たところなので、ゆったりとお月様を見るのもいいかも。まだ満月ではないのですけれど。まあ、人間の作り出した電気は、自然の作り出すあたたかな火の色には到底勝てないでしょう。あの色だけで心がホッとする。そんな気持ちにさせる灯りを、人間が作り出せるとは思えない。

今年は少しだけでも参加してみようかな。
とは言え、キャンドルの台がないのです(もしくは、カップ? あれ、何ていうのかな…)。あれがないと、キャンドルに火がつけられない。ああ、買いに行かなければ……っ!


――さあ、皆さんも、スローな夜を過ごしてみませんか?


ちなみに、HPはこちら!
   「100万人のキャンドルナイト」


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!