2007_06
20
(Wed)23:50

キャンドルナイト。

2007年6月22日~24日 20:00~22:00

candle-night

キャンドルナイトです。 (画像をクリックすると、大きな画像が見られます)

夏至の日に「電気を消してスローな夜を」と2003年に始まった「100万人のキャンドルナイト」の存在を、私は去年知りました。えっ、遅いですか? 遅くないですよね!? ……うん、そう思うことにしようっ。

今では全国に広がったこの企画は、韓国、オーストラリア、フランスなどにも広がっているそうです。私に広がったのは去年なのにね。世界の人にも注目されているのね。すごいすごい。

でも、素敵でしょうね、暗い夜の中に浮かび上がるキャンドルの灯りというのは。ちょうど、お月様が出て来たところなので、ゆったりとお月様を見るのもいいかも。まだ満月ではないのですけれど。まあ、人間の作り出した電気は、自然の作り出すあたたかな火の色には到底勝てないでしょう。あの色だけで心がホッとする。そんな気持ちにさせる灯りを、人間が作り出せるとは思えない。

今年は少しだけでも参加してみようかな。
とは言え、キャンドルの台がないのです(もしくは、カップ? あれ、何ていうのかな…)。あれがないと、キャンドルに火がつけられない。ああ、買いに行かなければ……っ!


――さあ、皆さんも、スローな夜を過ごしてみませんか?


ちなみに、HPはこちら!
   「100万人のキャンドルナイト」

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック