空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ようこそ、我が家へ!(2) ―「アリー」サウンドトラック―

部屋の掃除をすると、落ち着く~

八兵衛(私のPC)も綺麗に拭き掃除をしてみました。……想像以上に雑巾が真っ黒(笑)。どれだけ放置していたのだろうと、八兵衛が可哀相になりました。ゴメンナサイ。でも、八兵衛が私の家にやって来たのは、もう8年も前になるので、多少汚れていてもしょうがないというような気もなきにしもあらず……。どうでもいいけれど、よく頑張ってるよね、うちの八兵衛。色々大変な目に会ってるのにさ。

でも、いくら掃除しても、これから犬の毛が舞うのかと考えると、ちょっと口元が引きつりますね。ふふふ…。




さて、今日は昨日の続きをしたいと思います。
昨日は本の紹介だったのですが、今日はCDです。洋楽です。
私の聞く音楽はほとんど洋楽が多いですが、邦楽も聞いています。それがなかなか表に出ないだけで……ね。うん。ちゃんと聞いてるもん。今日は洋楽だけど。

さて、本と一緒に買ったCDはこちら……

アリー・myラブ サウンドトラック featuring ヴォンダ・シェパード アリー・myラブ サウンドトラック featuring ヴォンダ・シェパード
TVサントラ、ボンダ・シェパード 他 (1999/08/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

見て分かる通り(?)、海外ドラマ「Ally McBeal」のサウンドトラックです。ジャケットの女性が主人公・アリー役のキャリスタ・フロックハート で、後には、ドラマ中で流れるほとんどの曲(主題歌を含む)を歌っているヴォンダ・シェパードが写っています。

ドラマの方も大好きでよく見ていました。再放送をね……。や、だから、ひねくれ者だった私は放送を見逃していたのですよ。くうっ。
その内DVDも欲しいな、と思ってはいますが、こちらのドラマとは違い、放送回数が限られていないので、とっっても長い! 故に、DVDの数もハンパじゃないのですよ。だから、未だに買えていないのです。ま、ゆっくり揃えていこうっと。

んで、このサントラ全14曲全てを歌っているのはヴォンダさんですが、私は、彼女の歌声が大好きです また始まったよ、この人は……と、私を良く知る人は思うかもしれませんね。日本での知名度が「アリー」の主題歌を歌っていた人、程度にしか知られていなくても、私は彼女が好きなのよ~~!!

でも、今回購入したこのサントラ、逆輸入版らしく、日本語訳の歌詞がついてないのよー。へっへっへ。英語の成績が悪かった私に訳せということかしらねぇ。しかも、文字が小さいのよ。見えにくいったらないですよ。おばあちゃんみたいな発言かもしれないですが、ホントに小さくて見にくいんですっ!! うわー、英語を使えない人に優しくなーい

ということで、ここ数週間はずっとこのサントラをかけながら過ごしていると思います。今のお気に入りは、やはり、ドラマの主題歌になっていた「Searchin' My Soul」でしょうか。



えっと、何故か今日は、犬2頭が私の部屋にいて、思い思いの場所で寝ています。
……一体、どーいった心境なのでしょうか……。


【 2007/06/17 】 映像・音楽 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Bratz『My Life』
OnGen USEN MUSIC SERVERMy Life音楽?id=tr0001120455&file_id=fl0000000001&stream_flag=11012CD書き込み10回  端末転送25回   ライセンスパックアップ許可しないal0000158386Bratz Motion Picture Sountrack12音楽音楽オンガクTV主題歌/サウンドトラックBrat