睨んでねぇよ!

雨が降り続いています。こちらではもう梅雨入りしたのかどうか、分からないのですが、多分、今日から梅雨入りだと思う。つーゆーはー、嫌いです。体が気怠くて気怠くて仕方ない。湿気のお陰でムカムカするし、体調は崩しやすくなるし……。春夏秋冬、どれも好きな季節だと思う私の中で、「梅雨」という季節だけは嫌いだと、キッパリ言いましょう。

ajisai

紫陽花は好き。かたつむりも好き。カエルも好き。
そこにある、季節のものは至って好きなのに、あの鬱陶しい空気や湿気が嫌なのです。ベタつく感じが許せない。ああ、私がこの時期に髪を切りたくなる理由がここにもある気がします。無自覚でしたが、髪が鬱陶しくなるからなんだろうな。暑いしね!






普段、ぼうっとしていることが多い私は、マイペースで作業をしています。最近、前髪が伸びてきて邪魔なので、今日はピンで留めて会社へ行ったのですが、チームの皆さんの反応が凄かったのに驚いて、私はちょっと呆然としながら彼女達を見ただけなのですが、

「なぎちゃん、恐いよ、睨まんといて!」

と言われてしまいました……
や、睨んでないっ!! 睨んでないよ!!! 本当に! 私は無実だっ。
もう、なんというか、表情をおさえて過ごしていた普段の行いがこんなところで返ってくるなんて、予想もしていませんでした。お、恐ろしい……。恐ろしい誤解ですよ。

しかし、前髪をちょっとピンで留めただけで、そんなに印象が変わるものでしょうか。ううーん、私には分からない。
(今ちょっと、男の人の気持ちがわかる気がします)

私はピンで留めただけで褒められても、ちっともうれしくないなあ。「あ、今日はピンで留めてるんだね」程度で充分。気付いてくれればいい。ただ、それが髪型を変えただとか、髪を切っただとかいう話になったら、褒めてもらえるとうれしいな、という気持ちになります。

みんなにみんな反応を贈られたら、感覚が麻痺しちゃうかもしれないですよ。そんな、私はどこかのお嬢さまじゃないので、たまに褒めてもらえる程度が丁度いいのです。

そんな考えなので、褒められてビックリしただけなのですよ。
決して、睨んでない、睨んでないっ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!