2007_06
11
(Mon)23:57

健康か不健康か!?

暑いんだか、寒いんだか、よく分からない天候により、只今、体調を崩しております。ま、原因はそれだけではないのですが。

ということで、健康診断の結果が私の手元に届きました!
       結果、異常なし!!
異常なしはいいのですが、気になることがひとつあります。

去年の体重と今年の体重はさほど変わらないのに、何故、身長が低くなっているの……????
お陰で、BMIの数値が少しだけ増えてるじゃないかっ!
ああ、私の身長は何処へ!? きっと、ストレスに耐えかねて縮んだに違いない。朝、健康診断受けたのだけど。端から見たら、どうでもいいような微妙な数値だけど。けどさあ、私にとっては数センチ…いや、数ミリでも大事なワケですよ。友達と、ドングリの背比べでもしたら(しないけど)、この数センチがものを言うのよ! とっても大事っ!!

後は、総コレステロールが正常な数値になりました! ギリギリだけどねっ★
1年前までは、やたらと低い数値を打ち出していました。うん、普通は逆(高い)だろ!? と色んな所から突っ込まれました。高くても異常、低くても異常。いかに健康というものが凄いものなのかが分かりますよね。でも、健康の人って、そんなにいませんよね。皆、どこかしら身体の異常を持っているものでしょう。

それに、ちょっと不健康の方が、実は長生きをするらしい。
何か、赤ちゃんから小学生にかけてお話のようですね。年を重ねるごとに抗体が出来てきて、病気にかかりにくくなるという。そんな感じではありませんか? 

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック