2007_06
10
(Sun)01:22

掃除がしたい時。

今、無性に掃除がしたい。
この間本棚の整理をしたので、本棚はもうキレイなのです。だから、やるとしたら部屋の掃除。洋服箪笥の整理でもいい。とにかく、綺麗にしたい衝動が湧き起こっています。頭の中がグチャグチャしていると、整理整頓に走ります。ああ、床拭きをして、ワックスを掛けたい……。

海外では、5月がちょうど大掃除に最適な季節なのだそうです(もう過ぎましたけれど)。日本はこれから湿気と闘う季節に覆われるのですが、その前に、部屋の掃除をしたいという気持ちもあります。雨が降っているときは窓も開けられないので(余計に湿度が高くなるんですよね)、今の内に!!

ついでに言うと、ちょうど犬の毛が抜け始める季節にかかってきましたので、これから掃除機の音が絶えなくなる頃かなと思います。

そうだ! 髪も伸びてきたので、切りに行きたいと思っています。
が、私は、美容院が苦手。うう~ん、美容院に時間をとられるのも嫌なのよねえ。雑誌なんか、眼鏡外したら見えないし。本当は、ただ黙ってじっと見ているのが好きなんだけどなぁ。


――何というか、6月って、普段とは懸け離れたことをしたくなってしまう時期かもしれません。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック