空腹時には要注意!

時間を修正して、土曜日の夜からお届けいたします!

お話創りに夢中になっていて、時が過ぎるのも忘れてしまったのよ。わっはっは。歌いながらやると、さらに感覚が麻痺します。おバカ~★

さて、金曜日、私は歯科に予約を入れていたため早く帰ろうとしたのですが、不出来な私は、上司から早く帰ることを許してもらえませんでした。「これは前から言ってることだから、分かってるでしょ。やって下さい」と言われ、猶予してもらえませんでした。そこで、私の中の何かが、プツーンと音を立てて切れた。多分、堪忍袋の緒。

即、私は歯医者さんに電話を入れましたわよ。予定を変えてもらいましたわ。
悔しくて悔しくて、思わず涙曇り!!
ええ、ええ、私が悪いことが分かっていますよ。でも、だからこそ、余計に悔しいんじゃないかっ! 腹が立つんじゃないか! 甘えがあったことも事実だし、それまでの達成値がクリアが出来なかったのは私の努力等が足りなかったせいですよ。――でもな、そんな言葉しか言えんのかい、あんたはっ

あまりにも悔しくて同じ部屋にいられなくなり、私は静かに部屋を出て、誰もいないひとつ上の階へ行きました。こんな事で泣くのも癪で泣くに泣けず、でも、この憤りをどうにかしないと治まりきらなかった私は……



          自分の靴を廊下にぶん投げてやりました。



幾分スッキリしましたが、解消まではいたらず、モヤモヤした気持ちのまま、私は言われた通りにやりましたよ。へっ、私が多少不快な気持ちでいようと、やればそれでいいんでしょ。そんなささくれ立った気持ちでした。表に漏れていたようでしたが、笑顔で返してやりました。いや、悪くない人にまで当たることはないので、「笑顔で返しました」が正解でしょうか。

それでも、やがて落ち着いてくると、大人気ないなあ、と思わずにいられません。
何も、自分の靴を投げることはなかったよね。
物に当たるのは良くないな、うん。分かってる。でも、ムカついたんだも~~んっ。この気持ちを抑えきれるほどの器が、私にはない。何かに当たらなかったら、私はきっと、上司の前で泣いてしまう。それだけは絶対に嫌だ。何が何でも嫌だ。死んでも嫌だ。今後一切、奴の前で泣くもんか、ばかやろー!!! (やっぱり大人気ない)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!