小心者に勇気を…。

私は、精神的苦痛を苦手とする。
もちろん、肉体的苦痛も好きではないけれど、小さい頃から生傷が絶えない子供でしたので、余程のことでない限りは、狼狽えたりしません。ですが、それが精神的となれば、話は違ってきます。

何故か変に想像力がたくましい私は、針が指に突き刺さったとか、生爪を剥ぐとか、筋肉がはがれたとか、眼に見える、見えないに関係なく、そんなシーンを想像するだけで、恐い。恐くなります。医者や看護士には絶対に向かない人間だと思います。というか、なりたくない(いや、むしろ、なれないだろ。手術なんて、もう、無理)。肉体的苦痛も伴うでしょうが、私の場合は、想像してひとりで青くなっているので、精神的ダメージの方が大きいのです。

(マリナが猫の首の切断面をじっくり眺めていたり、シャルルに言われてプレパラートを作ろうとして肉を切っていたりしましたが、その部分だけで私はクラクラします。私だったらば、絶対に近寄りもしません)

……さて、何故私が突然このようなお話を始めたのかというと、歯医者さんに、歯の間もキレイにしましょう、と言われ、歯間ブラシを時々使っているからなのです。これがまた、私には苦痛な代物で、歯と歯の間にこのブラシが入っていくのを見たり、感じたりすると、ひぃー!! っとなります。微妙に手が震えているのも、気のせいにしようとするけれど、やっぱりどうしても恐いのです。ビビリなのよぅ~

しかも、SSS(1番小さいサイズ)タイプの歯間ブラシなのに、入らない部分もあって、どこまで差し込んでいいものか迷ってしまいます。ただでさえ弱腰で恐々やっているのに、無理矢理入れるも何もあったもんじゃない(注意欄には、入りにくい場合は無理に差し込まないで下さい、と書かれてある)。


自分でも呆れるのですが、こればかりはどうしようもない。
これも歯と歯茎のためだと、私は鏡を見ながら頑張っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!