身長か、顔付きか、雰囲気か。


実はつい先日、学生に間違えられた。

たい焼きを売っているおじさんに、である。
スーツを着ていたのに!! おじさん!! どうして!?

そりゃあ、スーツっていっても、ちょっとカジュアルではあるけれど、制服と間違えられるなんて! ……おじさん、地味にショックだったよ。おじさんは、私を、高校生だと思ったんだね? (中学生だとは、さすがに思われないだろう)高校を卒業して、何年が経つと思っているの。私は、社会人デス。

そういえば、高校を卒業してすぐの頃から、勘違いされてました。
当時、現役の高校生に、「うそ、私より年下だと思った……」と。ああ、この複雑な感情を、私は誰にぶつければよかったのでしょう。結局、友人にぼやきましたけれど、相変わらず複雑な心境になります。

その理由は、何でしょうねえ。
私が小さいから……とはいえ、もっと小さくても大人に見える人はいるのだし、キッパリそうとも言い切れない。顔が童顔か……と言われれば、ちょっと違うような気がします。今まで一度もそんな風にいわれたこともないし。うーん、私の持っている雰囲気……って、いっても、こればかりは私自身には分からない領域で、はっきりしないですよね。大体が、はっきりしたものではないと思うし。

他には、何が考えられるだろう?
ううーん、高校生の頃からあらゆる成長が止まってしまった……何ていうオチは考えたくもないけれど、気持ちは、きっと、高校生のまま止まっているんだと思う。何せ、時々、子供っぽい(高校生に失礼)考えをしますから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!