実行してみました。

今朝は、いつもの朝食に少しだけ手を加えてみました。
私の朝食は、食パンが2枚(重ねてサンドにします)と、紅茶。そこに時々、バナナやお菓子(和菓子など)が加わります。

食パンにはいつもジャムを塗るのですが、ブルーベリーが終わって、今はマーマレードを使用中。昔はマーマレードが嫌いでしたが、今は問題なく食べられます。あまり付けすぎると、食べられないのですが……。

実は、以前から、紅茶の中にジャムを入れて飲むという、ロシアン・ティーをやってみたくてウズウズしていました。でも、さすがに、入れるジャムの種類を考えた方がよさそうな飲み方でしたので、ブルーベリーの時には試すことが出来ませんでした。

が、今は、何となく紅茶に合いそうな、マーマレード!
よし、入れてやれ!!

中にジャムを入れているとはいえ、甘さが足りないと思った私は、さらに砂糖を加えましたが、ストレートを普段から飲んでいる人は砂糖なしでも大丈夫でしょう。味は、結構おいしかったです!!!
毎日同じ紅茶の味に(ちょっぴり)飽きてきていた私には、これは新しい発見。これからは時々、この方法で飲んでみることにします。皆さんも、よろしかったら、是非、お試しあれ!






――さて、皆さん、私は、海賊共を観てきましたよー!

詳しくは、また後日お話しするとして……すると、思いますが、いや、だってね、まだパンフレット買ってないんだよ(必ず買う)。今回は何だかシリアスでした。もちろん、笑えるところもあるのですが、1・2のような明るさはなかったように思えます。

ただ、随所に散らばっている面白いところを観ていけば、「ああ、カリビアンだなあ」という気持ち(当たり前だ)。前回のお話をひと言で言ったら「回る」でしたが、今回のお話をひと言で言うなら、「パパ(お父さん)!」です。いやあ、お父さん大活躍だよ。ママンも頑張ってるけれどね。

映画を観に行く人って、映画の情報を多少は頭の中に入れて観に来るものだと思っていたのですが、そうでない人もいるみたいですね。エンドロールの途中で早々に引き上げたお客さんが大勢いました。映画の紹介をTVで見る限り、どの番組も、「最後(エンドロールが終わる)までちゃんと観て下さい!」というコメントがついていました。過去の2作品を見ても、この作品はエンドロールが終わった後も何かある! と知っている人がいるでしょうに、意外と最後まで観ていた人が少なかったです。

淋しいですねえ。
私はどの作品でも最後の最後まで観ます。それがたとえ、英語であろうと、その映画を創った人達や、その関係者の名前が書かれてあることに違いはないでしょ。眼が追いつかなくても、この映画には、これだけの人が力を合わせて頑張っていたんだと思うと、席なんか立てません。

これから海賊共を観に行く方がいらっしゃいましたら、どうぞ、エンドロールが終わる最後まで、観て下さい!!
そうして、彼等の生き様を観よ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!