2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03










GWの一仕事。

ただいま、なのです。観たいTVが始まる時間ギリギリに帰宅いたしました。
後半は、早々ゆっくりもしていられず、ワタワタする日々。でも、おかげさまで読書が進みましたよ~。結果オーライですね☆


地震にあってから能登の方に行ったのは、このGWからでしたので、車の中で眠らないように気を付けて外の景色を見ていました。輪島に近付くにつれ、確かに道路の状態が凄かったです。所々、ブルーのビニールシートで覆われていたりしたところでは、道の端がないことがはっきり分かるし、休憩所のひとつも入れないようになっていたり……。

でも、この1ヶ月で、車が通れるように頑張ったのでしょう、崩れ落ちた道の横に新しく道を造って、私達が通れるようになっていました。ただ、危ない所を部分的に避けているような格好ですので、くねくね道になっていますけれど。いたる所で、「がんばってます、能登半島」等の看板や横断幕が掲げられていました。


さて。ここでこの数日間、私が何をやっていたかということを、皆さんにお見せしたいと思います。


rakugaki

ノートにお話を書いている時(深夜)に、近くにいた寝ているモモを描いた落書き。
私も腕が落ちました……。絵の方も、ずっと描き続けていなければ描き方を忘れてしまいますね。
(深夜に真剣になられても困りますが…)


sannsaitori

山菜取りに行った時の写真。とはいえ、私自身は車の中で犬の面倒を見ながら読書。この日はとても暑くて、山菜を取りに行った方は汗だく。この後行ったスーパーの駐車場(様々な店の複合あり)では、凄い台数の車が止まっていました。さすが、GW。


――あ。落書きは良いのですが、私の字も見えてますね……。やっぱり、隠しておけばよかった。丁寧に書いてないのでお見苦しくてすみません。携帯で撮ったので見えづらいから大丈夫…か? 内容には触れないで下さい~(汗)。

採った山菜は、早速天ぷらにして食べました。が、苦さが足りなーいっ!!
私は、物足りないぞ! なんだ、この、軟弱な味は。すっごく物足りない。食べた気がしない、と思ったのは、私だけなのでしょうか……。苦いものが嫌いな私ですが、山菜の苦さはわりと好きなのですよ。ああ、しょうもない…。

そして、帰る直前には、倒れたりしていた墓石を直したり、墓やその周りを掃除したり。うんうん、美しくなった。良かった良かった!

スポンサーサイト
2007年05月05日(Sat) | 【雑記】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/197-df65a340