GWの一仕事。

ただいま、なのです。観たいTVが始まる時間ギリギリに帰宅いたしました。
後半は、早々ゆっくりもしていられず、ワタワタする日々。でも、おかげさまで読書が進みましたよ~。結果オーライですね☆


地震にあってから能登の方に行ったのは、このGWからでしたので、車の中で眠らないように気を付けて外の景色を見ていました。輪島に近付くにつれ、確かに道路の状態が凄かったです。所々、ブルーのビニールシートで覆われていたりしたところでは、道の端がないことがはっきり分かるし、休憩所のひとつも入れないようになっていたり……。

でも、この1ヶ月で、車が通れるように頑張ったのでしょう、崩れ落ちた道の横に新しく道を造って、私達が通れるようになっていました。ただ、危ない所を部分的に避けているような格好ですので、くねくね道になっていますけれど。いたる所で、「がんばってます、能登半島」等の看板や横断幕が掲げられていました。


さて。ここでこの数日間、私が何をやっていたかということを、皆さんにお見せしたいと思います。


rakugaki

ノートにお話を書いている時(深夜)に、近くにいた寝ているモモを描いた落書き。
私も腕が落ちました……。絵の方も、ずっと描き続けていなければ描き方を忘れてしまいますね。
(深夜に真剣になられても困りますが…)


sannsaitori

山菜取りに行った時の写真。とはいえ、私自身は車の中で犬の面倒を見ながら読書。この日はとても暑くて、山菜を取りに行った方は汗だく。この後行ったスーパーの駐車場(様々な店の複合あり)では、凄い台数の車が止まっていました。さすが、GW。


――あ。落書きは良いのですが、私の字も見えてますね……。やっぱり、隠しておけばよかった。丁寧に書いてないのでお見苦しくてすみません。携帯で撮ったので見えづらいから大丈夫…か? 内容には触れないで下さい~(汗)。

採った山菜は、早速天ぷらにして食べました。が、苦さが足りなーいっ!!
私は、物足りないぞ! なんだ、この、軟弱な味は。すっごく物足りない。食べた気がしない、と思ったのは、私だけなのでしょうか……。苦いものが嫌いな私ですが、山菜の苦さはわりと好きなのですよ。ああ、しょうもない…。

そして、帰る直前には、倒れたりしていた墓石を直したり、墓やその周りを掃除したり。うんうん、美しくなった。良かった良かった!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!