地面に足をつけましょう!

きょう、ばっししてきました……。
ママン、思ったよりもイタくなかったよ! やったー。

ということで、抜糸してきました。そんなに引っ張られることなく抜いて下さったので、過去の嫌な思い出を思い出にすることが出来、大変うれしいです。払拭して下さって、ありがとう、先生!!

でもね、待っている間、私の前に診察を受けた男の子が大声で泣き叫んでいて、ただでさえ心臓をドキドキさせていたのに、さらに追い討ちをかけられたような感じがして、私はこのまま帰りたくなりましたね。私は今から抜糸なんだよ、やーめーてー…。

それからすぐに名前を呼ばれて、覚悟を決めなければならなかったんですけれど。
まあ、始めに言った通り、あんまり痛くなかった。でも、血が出たらしく、先生がすっごく慌てていました(笑)。「血、血が出た。ガーゼ、ガーゼ!」ライトが眩しくて眼をつむっていた私には声しか情報がなかったのですが、そんなにたくさん血が出たのかという程の慌てようでした。滴りそうだったのでしょうかね?
後で確認すると、なるほど、確かにガーゼには血がついていました。しかも、私の予想を遥かに超える血の量です。

約1週間という最短期間での通院生活。6年生の頃はもう少しかかったと思うのですが、今は早くなっているのかしら?
でも、これで洗顔、歯磨き、風呂、食事などが楽にこなせます。傷の方も、「なめらかに(?)」治ってきているみたいです。良かった良かった


――さて、後もう少しでお休みに入りますね。
私、28日の午後からちょこっと出掛けてきます。 電波の届かない山の中へ!!
以前の記事を読んで下さっている方ならお分かりでしょう、行き先はもちろん「輪島」です。うわーい、楽しみ~♪

地震による災害(倒壊など)は割と狭い範囲に多く、観光地には被害が少ないようなので、是非とも遊びに来て欲しいところです。とはいえ余震もまだ少しあったりするので、その点を踏まえて置かねばいけませんね。訪れる際には、現地の最新情報を調べてから……というのは当たり前(?)ですが、能登は観光客を望んでいるみたいなので、私は能登を応援したいです。

皆様、是非、能登へ越し下さいませ!!!

うーん、私は朝市に行きたいな。
山菜取りもいい…。
(※ 私の生息地は「加賀」です)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!