2007_04
16
(Mon)23:35

もの凄いおばあちゃん子。

葉桜ただ中、花冷え(?)ただ中。
今日は、「寒い寒い……」と言いながら過ごしました。朝からです。マジで寒いんですよ。マフラーが欲しかったです。コートと手袋はあったのですが……さすがにマフラーはないですね。帰りなんか、軽く息が白かったですよ!! ひぃ。

先日からずっと、2日は休むか、早く帰って来るかしてくれと言われていました。その日、GWを利用しての「里帰り」をしようと私の母は考えているのです。母の実家は最近地震のあった輪島です。輪島とはいえ、電波の届かない山の中なのですが。本当に、何もない所ですしね。
けれど、私の大好きな所でもあるので、行ける時にはなるべくついて行けるようにしています。私が少し長い間「出掛けてきます」などと言う(言っていた)場合は、大抵母の実家です。ちなみに、父の実家(?)はお隣にあります。
とはいえ、2日に云々というのは、うーん、やっぱり悩んでしまいます。
そんなところへ、今日、やはり母から唐突なお言葉が……。曰く、

「28日から30日まで空いてる? その日も行くことにしてんけど、あんた大丈夫?」

というものでした。また、いきなりなお話です。が、幸いというか何というか、その時はちょうどお休みと重なり、悩むことなく行くことが出来ます。良かった良かった。


――でも、こんなに祖父・祖母の家に行っているなんて……端から見たらすっごい おばあちゃん子??

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック