2016-09-10(Sat)

プラスなのかマイナスなのか。

先日、滅多にない、酷い自己嫌悪に陥りました。
心理的・精神的によるダメージ回避行動なのか、もう、物凄く眠くなりました。夕方に一度寝たのですが、夕食時に起こされるまでぐっすりでした。しかも、何度か呼ばれた後……。それなのに、その後も、まだ回復してないぞ! っと目蓋が重くって仕方がありませんでした。翌日もお昼くらいまでずっと眠かったデス。

その時に思ったことなのですが(ええ、そういう時にはロクなことを考えないということは承知しているのですが、これはなかなかいい思い付きじゃないかと思いまして…)、人はどうせいつかは死ぬ。ならば、私は、「自分なんか消えてなくなればいい」と思うほど深い自己嫌悪に陥った時に死にたいなぁ……と。そういう時ならば、誰も恨まず、むしろ喜んで死んで行けるなぁと思ったのです。幸せな時にはなかなか死ねない。死にたくない。でも、自己嫌悪中ならば、悔いなくあの世へ行けそうな気がします。――まあ、神様が、そんな簡単に望み通りの死に方をさせてくださるとは思えませんが……。


そうそう、この間、ようやく、KZ新刊読み終えました。
シュン…さん………(涙)。
多分、これ、ファンの方がいたら、抗議文というか悲鳴のお手紙がどっさり送られてくるんだろうな。KZだから油断してた……。マリナだったら、シリーズの最初の方で、たとえヒーローといえども死の直前まで行かされているので、常にハラハラでした。大怪我してないのって、マリナとガイくらいなものですよ。――ところで、若武は、アーヤに何を言いたかったのかしらん!?




――えっと、ここで重大なお知らせがあります!

私達の憩いの場所、「広場」がついに9月末で閉じられます!!
お気に入りの作品などがありましたら、お早めに! 私も……「さくらんぼ~」ガンバレ!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!