スポンサーサイト 
吉か凶か!? 
…………物凄く眠い中で記事を書いていたのですが、途中で限界が来て、やっぱり全部消して寝よう!
と、思って、それを実行しようとして失敗し、また再実行しようとして……記憶がないのですが、達成したと思ってダウンしました。
改めて確認すると、何も消せていませんでしたね……(汗)。ダメだ……眠い時に記事を書くべきじゃないや……。

とまあ、そういう訳で、前日の記事は何が何やら意味不明で、中途半端なのです……すみません……。


まあ、話の続きとしては、そのまま眼鏡(宝石・時計)屋さんに行きました。新しく、レンズだけ交換してもらうために行ったのです。今回は。鳥目なのもあるのですが、夜になるとどうにも見え辛くて……。が、しかし、大分前にレンズを替えたままだったにもかかわらず、そんなに視力が落ちてない、とのことで、褒められました(照)。視力が悪い人ならお分かり頂けると思うのですが、眼鏡って、その人の眼を100%見えるようにする訳じゃないんです。まあ、出来るんですけれど、眼の筋肉を使うし、痛くなるし、頭痛にもなる……ということで、支障がないくらいにまで度数を落としています。私は、その採点基準が厳しかっただけのようです。まあ、鳥目だし尚更ね……。鳥目を直した方がいいですよね、はい…………。

今変えている眼鏡のフレームは、その昔馴染みの所で買ったのではなく、友人に押し切られ、「まあ、いっか」と買ったものです。まあまあ、シンプルなオシャレ眼鏡なそれは、フレームが重いんですよね。眼鏡屋さん曰く、大量生産品(笑)。今はもうお店は潰れましたけれど、オシャレ眼鏡が一杯並んでいる所でありました。私は別にどんな眼鏡だろうと似合っていればそれでいいやという、洒落っ気がないに等しい人間なので、オシャレよりもしていて楽な方がいい、ということで、新たにフレームからレンズ、つまり眼鏡一式を購入することになりました。フレームは、茶色の丸眼鏡です。…………リアルマリナだと言われて来た私ですが、更にもう1UP致しました…………。このフレーム、すっごく柔らかいんですよ!! 私、始めて持った時、「おおっ」と声を出してしまいました。まあ、それ故に高いんですけれども…………(苦笑)。まあ、寝る時以外は365日かけていますから、安いものです。

新しいフレームは度数を一段階上げてもらったのですが、同じにしておけばよかったかしら……。でも、まあ、今の奴も当分はかけているだろうし……う――ん……と、未だに悩んでいるのですが、今更なので、もう悩むのは止めにしておきます。無駄な悩みなので。もう注文しちゃってるし。なるようになる! どうせ届いた後も購入感で満足して悩むことなんてないんだろうし~。


ということで、いいこともありました。
このままの視力を保ち続けていければいいけれど、努力してどうにかできるもんでもないような気がしますので、こればっかりは、どうも難しいですね。天に向かってお願いしておきます。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1607-74808482

