2016_05
10
(Tue)00:33

私のG.W.は終わった…。

3日間の連休の後、4日間の連続勤務を、ようやく終えました。
……ハードだぜ~。勤務3日目にはもう疲れ切っていました。久しぶりに居眠りしてしまうほど。――だってね、連休っていっても、従姉甥姪達とじゃれてましたからね。そんなに体使ってないけど(筋肉痛にはなった)、休まってないから。本もろくに読めなかったからねっ!? その後で4連勤務ですよ。自分で組んだスケジュールとはいえ、大変ハードでした……。

私は、兼ねてから読んでみたいと思っていた書物、「古事記」を読んでいます。
やっと中巻まで行きました~。いやはや……話に聞いていた通り、やたら神様が出て来ては頭を混乱させるわ……。しかも、名前だけで活躍しない神様の多いこと……!! 日本らしいと言えばらしいんだけど……。始めて読む人にはつらいわ~~。名前だけ聞いたことがある神様ならいいんだけど、ね。やっぱり、初心者は漫画で入った方が優しそうだ。……読むけど(意地)。

神話以外でも、日本の古典には興味があります。少し前には、「堤中納言物語」を読みました。……ちなみに、作者は堤中納言さんじゃありません。作者も編者も不明です。短編集で、それぞれのお話の年代がバラバラみたいですよ。短編なので、読みやすかったですしね☆ 昔から清少納言の「枕草子」が好きでしたから、何ら抵抗はないのです。……「枕草子」は、全部読んだんだっけ……途中で返却日が来てしまった気がするな……。ああ、でも、私、「源氏物語」は好かないので、そのことについては何も聞かないでください。あらすじを聞くだけでイライラ・ムカムカするような人間です、私は(笑)。


上記とは全く関係がないことでございますが、S・シャルル最新話の原稿画像を、分家にUPしました。
ほぼ真っ黒なページをご覧ください。……といっても、小さい画像なのですが……(汗)。あれで、どこの部分なのか分かった方は、凄い!! プレゼントとして、私の投げキッスを差し上げたいくらいです。記事内にも書いてありますが、他のお話だと、ここまで文字が詰まっていません(笑)。こんなに消し跡が付かないし、書き込みも多くない。割り込み線もない。あまりにスペースがないから、2重線で消した文章を、消しゴムで消してスペースを確保した、ということもありました(後で復活するものもあるので、消さずに残してあるのです)。
遅くなりましたが、私の苦労ぶりを、どうぞご覧ください。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック