09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

まあ、ほどほどに…。

連休、とれることになりました、和ぎです☆
その代わり、帰って来たら5連続出勤なんだぜっ★ ハード過ぎるんで、ほどほどで切り上げて帰って来るつもりではいますが、それはそれでまた後が大変なんだよね……。どっちにしろ、いつも通りの日常が一番だということでしょうか。サービス業もさ、2日くらいの連休日があればいいのに……。もちろん、1日は客の相手をすることなく作業に没頭する日ですけれどっ。

明日は、昔馴染みの友達と久しぶりに会うので、楽しみにしております。
私ひとりだけお仕事してからですが、超最短で帰ってしまうつもりでいます。その前に、私は頑張ったんだ! もちろん、早く帰っても問題がないように、です!! 後のことは任せたぜぃ! あー、楽しみ楽しみっ♪♪

今日は、冬物(手洗い表示)の衣類などをまとめて洗濯しました。良い天気でしたので、外に干しました。花粉だったり黄砂だったり、この時期は外干しを躊躇ってしまうのですが、今日はいい日和でした~。その後に掃除して、家に風を入れたりと、気持ちのいい1日となりました。……まあ、犬の毛が衣替えの時期ですから、またすぐに毛だらけになるんですけど……。



――と、ここまでいいことばっかり話してきましたが、ここからクレーマーになります!
それでもよろしい、何に怒っているの? 聞いてあげてもよくってよ!? という方のみ、この先をお読みください。



今朝の新聞の一般市民からの声が紙面に載るコーナーに、関東から短期でこちらに来た方の投稿があり、その内容に県内生まれの県内育ち、生まれ育ったところを愛する県民として、微妙に腹が立ちました。内容を要約すると、熊本地震の後に発生した台風並みの強風について。あの時、実は、石川―(富山)長野の間で新幹線が6時間止まっていました。原因は、風によって飛んできたビニールが電線に絡み、撤去の為。これが、2回あった。まあ、強風で止まっていたのもプラスされているのかもしれませんが、新幹線に乗る予定だった人には6時間運転停止は堪えたでしょうね。投稿者ものそのひとりだったらしく、石川に戻って来れなかったらしい。……そんなお話だけならば、私だって怒りません。災難だったねぇ、くらい思います。だがしかし、この方は、関東は強風に慣れているので平気だけど、東と西とでは気候も交通事情も違うのね、という感想を持ったようだ。

…………ひと冬石川で越したから戻ってからも雪が積もっても平気だとか、今冬は暖冬だったことを、この人は知らないのかしら? 山でも雪が積もらなくてスキー場が開けないとか言ってたの知らないのかしら?? 新幹線が止まったのはビニールによるものだと、ニュースを見なかったのかしら??? 新聞読んでいるのかしら???? 日本海の強風と雪を甘く見んなよ、この、無知がっ!!!!!! (シャーロックのように身振りを交えながらシャウト)

先日、ビニールは、農家の方が使うような大きなものだったと発表があり、周辺の方々はビニールをしっかり留めておくように! とJRの方に叱られました……。

実際にね、今年は滅多にないほど冬の海が穏やかで、この地域ではお馴染みの冬の雷もなかったんです。例年に比べると全く寒くなかったし。いつもの冬はね、朝から晩まで、ビュウビュウ風が唸りを上げているし、一晩で雪かきが必要になるくらい積もる(昼、夕方も必要な時もある)、雷はしょっちゅう落ちる、冬の間ほぼ曇り空、車には雪下ろしの道具が常に入ってる状態だし、何より底冷えが酷い。

この冬を知らずに戻れるなんて、幸せな人ですよ、全く!

スポンサーサイト
Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!