09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

自重しました。

只今、活字中毒中☆ 文字があるなら、何だっていいのよ。漫画だろうが、小説だろうが。お金に糸目はつけないぜっ★
――ってなことを去年から繰り返しているのですが(波がある)、ちょっと前から、それが来ています。終わりが見えない……(汗)。これも無意識のストレス発散なんだろうか。悩ましいわぁ。もうちょっとお金が掛からないようにならないものか。

今読んでいるのは、「小説 図書館の主 塔の下のライブラリアン」です。漫画の番外編みたいなものです。が、漫画と変わらない雰囲気に、スイスイと読み進められるお話となっています。良いお話、詰まってます! 中には、ブホッ!!!! と、思わず想像して吹き出してむせそうになる! というお話もありますが(笑)。 ――私、実は、あまりこういう漫画から発生した小説って読むことはないんですが、小説を書かれている方と漫画の相性が良かったので、購入しました。うん、発売されたの、2014年なんだけどねっ★

それから、コミカライズにもなった「神様の御用人」シリーズを、集めて読んでいます(……図書館になかったんで)
八百万の神様達の御用聞き&願いを叶える仕事をしている主人公と神様達のお話です。まだ読み始めたばかりなので、感想は聞かないで。ただ、日本人として、「古事記」と「日本書紀」は1度は読んでおくべきかしらんと思いました……。ただ、私、馬鹿なので、名前、ホント、覚えらんないわ…………。漫画で読もうかな………(挫け気味)。

どこかで見た話で、外国人に日本の国の起こりは?って聞かれ、曖昧な返事しか出来ない、もしくは答えられない日本人っていうのがあるのですが、昔過ぎて分からないし、どこから話せばいいのか分からない問題ですよね。邪馬台国から??

そんな思いを馳せながら、昭和の日(GW始まり)が来ますね。昭和の日は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日らしいですよ。浮かれて大移動する奴らが憎くてしようがない、サービス業に就いている和ぎです(そんなにサービスしてないけど)。今年は連休が取れるか分からないので、余計に憎らしい……。

――とまあ、他にも欲しいものがあるのですが、自重しております。貯めるだけ貯めると、私、結構、散財するタイプなので……。自分が恐ろしいよぉ! どこまで散財するつもりなのっ!? 止めて止めてぇ、本当に欲しいものが買えなくなるぅ~~。後で困るのは自分よっ!!!



さて、ここで叫んでおきたいことがあります!!!!!!

映画版「シャーロック・ホームズ」の3が今年中に撮影開始されるってよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
話が上がったのは11年だから、脚本や監督・演者のスケジュールが本当に大変だったんだねぇ~~。ああ、でも、本当に待ち遠しいです。……ところで、監督、今、アーサー王やってるんじゃなかったっけ……?? ま、いっか…。

詳しくは、コチラ →→→☆★☆

公開中の映画「スポットライト」で来日していたアイリーン役のレイチェルさんの出番があるのかどうかも気になりますね。私が記者だったら突っ込んで聞いたのに……(苦笑)。

Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!