スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
替えますん!? 
バレンタイン話を考えているのに、ついつい読書してしまう、本の虫・和ぎです! 皆さん、こんばんは!!
「泣き童子」も半分行ってしまいました……。ああ、終わってしまう~~。と思いつつ、読み進む手が止まりません(汗)。きっと、今、読書中毒期間なんだと思う。取りあえず、文字を読みたい。ページを捲りたい。――そんな衝動に駆られています。

さて、私はガラケー愛用者なのですが、今使っているものが、メールの確認をしたのに通知が止まない、折りたたみを閉じると自動的に電源が落ちる(そっと閉じれば問題ありません)等の問題を抱えていまして、買い替えることになったのですが、只今、ガラケーが少ないんですよね(苦笑)。まず、近い所のショップに行ってみたところ、在庫がないとのことで、もうひとつ近い所にあるショップへ……。そこでは、一部商品と、今はないのですが、取り寄せればあるよということで、見本を見ながらどれにしようかと悩みました。ガラケーとガラホもありまして、そちらでも悩んでみました。ガラホはらいんが出来ますよ~と言われたのですが、私、別にらいんに興味ない。メールでいいじゃん、て思ってしまう。そして、ちょっと弄らせてもらったのですが、う~んと唸ってしまいました。タブレットは? とも聞かれましたが、タブレットにも興味がない。PCあるから、その方がずっと画面がデカイ。本はページを捲りたい派だし、映像は映画館か家でじっくり見たい派。およそ文明の利器を否定しているように見えますが、私はネット中毒でもありますからね。情報がないとモヤモヤします。ただ、全部いいね、いいねという訳じゃないので、根っこがアナログなんでしょうね。

そして早々に、ガラケーでいいや、という結論に落ち着きました。そして、その中でも、現在使用しているメーカーと同じシャープの軽いものにしました。多少の安っぽさは否めませんが、それも長い間使用しているために麻痺してしまっているようで、こういうものだと思っています。画面も、大きいから何!? と疑問に思うところなので(“携帯”だから)、そちらも気にしない。ただ、長年使ってきたメーカーだというのと、「辞書」機能が譲れない!! 「辞書」機能、超便利!!! 一応の書き手として、本の虫として、その場ですぐに調べたい時に携帯に入っている辞書が非常に役に立ちます。載ってなかったら、メモすればいいですし。アプリじゃ駄目なんですよ! 主に「辞書」機能が有利に働いて、今のとそんなに変わらない携帯にしました☆ 中身もほぼ一緒だ★

ガラホでも辞書機能搭載してるの、出してくれないかしら、シャープさん。
応援しているわ、がんばれ、シャープさん。フォローしてないけど、時々ツイート覗き見してるわ、シャープさん。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1589-1ecdf2c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。