スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気付かない内に。 
掃除がようやく終わりました。こんばんは、和ぎです。

クローゼットの中央の下部がボコッと歪んで凄いことになっていまして、慌てて伯父に電話をしたところ(伯父は大工さんです)、クローゼットだったら湿気の可能性が高い、とのこと。どのお宅でもなり得る可能性が高いそうです。除湿機や除湿剤で対応するのが良いとアドバイスをもらいました。まだ対策していませんが、私、乾燥は避けたいところなので、除湿剤がいいかな。

皆さんも、ご注意ください。

さて、ようやく落ち着くことが出来ました。が、先日、某TV番組で、腰痛の原因は腰にはないというお話があって、以前、レントゲンを撮ったにもかかわらずハッキリとした原因が分からなかった私の腰痛もこれではないかと思い、食い入るように見てしまいました。番組で撮影させてもらっていた患者さんの原因は頭――つまり、脳が痛みに対して過剰な信号を送っている(だったはず)ということでした。何故そんなことが起きるのか……? 原因の原因は、ストレス!! ストレスって、怖いッ!!!

人事ながらにそう思った私ですが、ハッと我に返れば、自分も同じ穴のムジナであることに気付いたのです。そういえば、腰痛が再び始まったのは、同じ仕事に就いていた人が辞めて少し経った頃からだわ!!? その少し後くらいから、持病が酷くなったわっ!!? …………あっれ~~!?!?!? もしかして、アレもコレも、ぜ~~~~んぶ、ストレスが原因っ!?!?!?!?!?!?

………………なんというか…………そりゃあ、何してもよくならないハズだよ……………。
だって、司令塔である脳が過剰反応してるんだもん。外から何やったって、そりゃあ、無理だ。環境調えなきゃ、そりゃムリだ。ああ~、納得だわ。思春期の頃とかも持病が酷かったんですが、思い返せば、あの頃はストレス一杯抱えてたなぁ。感じるストレスの方がまだ幾らかマシなのかしら。気付かないからこそ、体調の変化をもたらせるのかしら? あまり溜め込むとこうなるぜ!的な?? でも、どれが一体ストレスなのかなぁ。小さいことが一杯ありすぎて、どれが核なのかよく分からない……。

ああ、でも、今は一応、仕事でひとり入ってくれたから、仕事に関するストレスは減るのかな? まだ新人状態なので、何とも言えないんですけれども。まあ、時間に追われるようなことは少なくなるんじゃないかなと思います。まだしばらくはワンツーワンです。この頃も、ある意味でストレスがたまる時期に入るんですけれどね。……だって、まだ距離感が掴めないし、教える方も気を遣うし、私、一応、まとめ役なので、もうひとりの方とも連携を……とか考えると、はふぅ、と溜息が……。己の八方美人っぷりが憎らしい。

自分こそが正しいなんて思うな。

人にはその人なりの理由がある。

自分が出来ないことを他人がし、他人には出来ないことを自分がしているのだ。

自分の考えを人に押し付けるな。

仕事では以上のことを頭の中央に置き、注意しているのですが、さすがに、ストレス中の私に新人投入は「!?」なことだらけで、ちゃぶ台をひっくり返したい心境に落ちることが…………。うん、わかってる、まだ慣れてないから、仕方がないんだよね。慣れれば、覚えてくれれば、即戦力になれるってことは分かってる。で・も・ね、その道具の使い方は何だぁぁぁぁぁああああぁっ!?!? 家でもそんな感じですか? そーですか! でもねでもねっ、道具は目一杯使ってこそだと思うよっ!? プリンのカラメルだけ食べて後はポイするようなもんだよ!?!? ……あれ、なんかちょっとチガウ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1582-936faa3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。