2016-01-04(Mon)

今年の目標は??

皆さま、お久しぶりでございます(?)、年始を怠惰に過ごしている、和ぎです★
こんな無精者ではございますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

その年に起こったことはその年に解決してしまいたかったのですが、年末の忙しさに流れて行ってしまいました……。
皆皆様、本当に、ごめんなさい。心からごめんなさい。
今年初めての挨拶がこれでいいのか甚だ疑問ですが、どうぞお許しください。これで謝らなかったら、人間として大切なものまで落としてしまいそうで怖いんですよ。潔さも大事です! I'm sorry!


年末になっても大掃除が終わらなくって、今日も地味に片付けていました。
後はクローゼットだけだけど、どーしよー。……ここ数年動かしていなかったベッドを動かして掃除したんですけれど、まあぁ、凄い汚れでしたので、クローゼットもやはり掃除した方がいいんだろうけれど……。まあ、のんびりやります。そこだけ掃除してないとか、モヤモヤするんで。使用してないものとか一気に捨てようかな……。う~ん、う~ん。


あ、KZ’Dはどこにも置いてなかったので、ネット注文しようかと思います。基本的に読むのが遅いので、感想はそれからかなり先になりそうです。……正直、私の感想は小学生の感想文並だと思うので、他の素晴らしい感想を書かれる方のところへ見に行かれた方が一番だと思いますけれどね。昔っから、感想文だとか作文が苦手なんです……(汗)。


用紙2枚分とか、指定されると更にダメなんです。どうすればいいのか分からなくなって、意欲がますます減退するんですよねぇ。昔、ビデオの感想を求められて、プリントに「○○だと思いました。」とだけ書いて提出したら、「どうしてそう思ったのか?」 と、返ってきたプリントに書かれていて、うわーっと思ったことがあります。再提出しなくてもよかったけれど。……多分、私は、自分がどう思っているのかとか、どうしてそう思ったのかとか、説明を求められるのが嫌いなんです。説明できないから。なんとなくとか、直感的にとか、ただ単純にそう思ったからとか、大抵何も考えてないんじゃないかな、と。深いことなんて考えずに、そこに浮かんだことしか書かないんで。深く考えると、本当に馬鹿らしいことしか考えてないし、第一、収拾がつかなくなりますよ。面倒臭いんで考えないようにしてる、が正しいと思いますけれどね☆ カオスです。
(ほらね、どうでもいいことがこうして小難しく連なって出て来たでしょう? こういう関係なさそうなこともとめどなく出てきてしまうんですよ。実に馬鹿らしい! もっと単純に! スパッと行きたいんですよ、私は!!)

ちなみに……妄想なら、カオスですがこちらはおいしいので一向に構いません。


さて、今年の目標ですが……『「さくらんぼ~」を終わらせること』は勿論なのですが、「さくらんぼ~」はあと1回ですので、もうひとつ何か考えたいと思います。……クリスマス話を終わらせる、というのはどうかしら……??? 中途半端なまま終わるということはあまり好きではないので、マイペースながらも続け、「終わらせる」ことを確実に実行してきました。しかし、その前に、「いつか必ず」という言葉付き。それを、今年中にと限定して頑張るということで、2016年の目標にしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!