09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

失ってから気付くもの。

こんばんは、忘れっぽい性格の、和ぎです。
朝の一瞬まではちゃんと覚えていて、忘れないようにと思っていたのにも関わらず、次の瞬間にはコロッと大事なことを忘れているもんですから、今日の夜になって、ようやく入金しなければいけないことを思い出した次第です。着替えている内に忘れた……(汗)。ホントに、自分の忘れっぽさを呪いたい……。これで、「ホビット3」のEE到着が遅れるんだ――!!! バーロー!

ついでに言うと、KZも何話か見逃しています。……時間帯が微妙過ぎて……(言い訳)。



祖父母が飼っていた犬の名前が分からなくて困っていたのですが、私、アルバムを漁りまして、これじゃないかというものを発見しました。どうしてアルバムで? と思う方の為に説明しますと、祖母はマメな人で、アルバムや写真の裏に撮った年やどこで撮ったのか、何を撮ったのか等、書いておく人だったので、犬を写した写真の中に名前が書かれたメモが残されていないかと思って漁っていたのです。そして、いくつか漁る内に、それらしきものを発見。……ただ、最初、「つの」って読んじゃったんですが、そんなヘンな名前あるかいっと、自分に突っ込みを入れまして、改めて見返し、「フク」ではないかなと。「ク」の部分、「の」みたいになってたんですよぅ!! …………いやしかし、これでようやく名前が呼べます(ホッ)。

父には兄弟姉妹がいるのですが、色々ありまして、孫というと私達姉妹しかいないんじゃないかという感じでした。なので、昔の私達姉妹の写真がいくつか出てきたのですが、そこには、懐かしい思い出と共に、確かに愛されていたという記憶も映っていました。いつから、どうして、段々と疎遠になっていってしまったのか…………。どこをどう巻き戻しても、結果は同じような気がして、涙が出ます。失ってから気付くものがある。――でも、ひょっとしたら、失ったから、気付いたことかもしれないなぁとも思います。

駄菓子菓子、某結婚ドラマで、「(過去を)美化している」云々の話がありまして、胸を苦しませながらも、「はっ、そうだ、私も過去の思い出に当てられて色々美化しているわっ」と思い直しました。嫌な部分もあったからこそ疎遠になったんだ。でも、それだけに眼を向けて良い部分を忘れてしまうのも違うよなぁと思いまして、勝手に美化するのは止めようと思い改めました。色々あって家族なんだ。


そういえば、以前から気になっていた、「祖父は何故眼が青かったのか」という疑問を、伯父と従兄伯父に聞いてましたところ、何やら戸惑いが…………。何ですか、昔何かあったんですか!? そこで私が「病気?」と水を向けると、それは違ったらしく、「生まれつき」なのだと教えられました。「いやあ、おじさんはハンサムで青い目だったから、外人に間違われてて~~」と、去年聞いた話を持ち出されたりしましたが、はぐらかされている気がしないでもない。しかし、日本でも生まれつき眼の青い人が生まれて来ることがあるらしいと、ネットでは出てきましたが、本当だろうか??

ちなみに、遺伝はしていません。していたとしても、私の眼は茶色です。友人からは薄いと言われましたが、薄かろうと濃かろうと、茶色は茶色ですよ。明るい茶色の部類に入るだけ! 日本人の瞳は茶色なんですよ……。黒い人は世界的に見ても稀です。……髪も若干茶色がかっていますが、何か? 肌は言うほど白くないですが、何か(問題でも)!?

父は祖父にそっくりですが、私はどうだろうな……。父親似だと言われるけど、美人じゃないしな(そもそも童顔だ)。姉は、母親似かな。分からん。遺伝って、よくわからん。父と母の若い頃の写真も出てきて初めて見ましたけど、どちら似か分からないですね。ある従姉に似てるとも言われたことがありますが、その従姉に若い頃の母が似ているのも母本人が認めたし、「私はどっちなんだ!?」って思いますよ。まあ、足して2で割ったのが子供の顔ですから、そんなものなのかしら??? もっと老けたら分かるかしらね?

スポンサーサイト
Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!