スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
割と本気でどうでもいいこと。 
さて、私が負傷してから1ヶ月以上が過ぎました。一番酷かった傷跡には、腫れがまだ残っているので、あまり力をかけないようにしています。痛みは引いてきましたけれど、無理は禁物ですからね。その他の傷跡は、段々小さくなってきました!! 傷跡独特の膨らみ(しこり)も小さくなりました! つっぱりもなくなってきましたよ~~。凄いです!!! ただ、痒さのないかぶれが生じていますが、痒くないので平気です。地道に塗り続けます。はい。

もう一方は………どうなんだろう………??? 肌のことなので、イマイチよく実感できません。よく……なっているのか、な?
乾燥する時期になってきたので、この時期の私は油分が足りず、大体カサカサで、お手頃価格の「ヴァ○リン」を愛用していたのですが、やはり持病的には「白色ワセリン」の方がいいという噂を目にしまして、馬鹿デッカイ容器の白色ワセリンを使っています。元々、ワセリンは使い辛いとか(硬い)、ベトベトするとか、色々な声を聞くのですが、私個人は全くそんなことは思わず、その量に安心していっぱい使っています。私には合ってるんでしょうね。
どのくらい油分不足かというと、この時期に石鹸やボディーソープで体を洗うと、体中の皮膚からピシピシと乾燥の悲鳴が上がるくらいです。石鹸が少ない油分をあっという間に洗い流してしまうんです。なので、夏以外の季節は、お湯洗いのみです(足は石鹸で洗います)。石鹸を使わなくても、現代人の肌はきれいだって聞いて、こんな悲鳴を聞くぐらいなら、石鹸洗いは止めようと即決したのです。でもまあ、保湿はきちんとしないといけませんけれどね。


…………っていうか、今年がもう後ほんの少しだって、嘘だろ…………(汗)。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1563-05a6c8d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。