いっそのこと、1から。

今日は、靴選びに奔走いたしました。もう、靴は当分見たくないや
私の足は、結構ひねくれ者。母方の遺伝だ。マリナの友達のお嬢さまがいたなら、散々にけなしてくれるだろうな。マリナと良い勝負になるかもしれない。

まあ、そんな訳で、私の足に靴を合わせるとなるともの凄く大変なのだ。デザインが良くても足に合わなかったら、それはもう駄目。涙を呑む。足に合っていても、デザインが悪かったら嫌だ。必然的に却下。色も好みで決める。たとえば、茶色ひとつでも、明るいのから暗いのまであるからね。

昔から、この気難しい私の好みとひねくれ者の足に文句を言って悩んでいるのは母です。今日もつき合ってもらったのですが、時間がかかるなどと文句を言われました。母の血ですよ。母自身も、姉も、同じ足を持っているでしょうに。そこに私の気難しさが混じっただけじゃないか。時間がかかったからって私のせい……ですね、ハイ。ゴメンナサイ

で、結局、私が色の方を妥協して新しい靴を購入しました
履いたり脱いだりするだけなのに、こんなに疲れることはない。この際、もう、下駄やわらじで日本古来の履き物を取り入れてみるのもイイかもね。はあ。私にお金の余裕があったら、靴も洋服みたいにオートクチュールしてもらうのに……。


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!