スポンサーサイト 
考えちゅう。 
2日間、バレンタイン話を更新しました。マリナ視点とシャルル視点です。
フランスでのインフルエンザについても調べたのですが、海外ではほとんどの国がインフルエンザにかかってもインフルエンザの薬は使わないそうです(予防接種はどうか分かりませんけれど)。「寝てれば治る」とのこと。薬を飲んでも寝込む日が多少短くなる程度だとか? 薬代が高いので、そのお金を他に回そうということらしいです。国の方針ですね。詳しくは、調べてみてください。――先日、フランスではインフルエンザが流行っているとありましたから、(自分の中では)タイムリーだなと思いました。薬代のことだけではなく、体の抗体のこともあります。日本は、神経質になり過ぎかもね。成人男女まで薬で治そうとしますからね。……あ、今のは、私の個人的意見です。薬嫌いなもので……(汗)。ギリギリまで薬を飲まない人です。ハイ。

この後、しばらくはバレンタイン話は更新しません。ホワイトデーのお話になります。これまた調べ物をしていて、マリナ・シャルル視点が遅くなりました……。ホワイトデーは誰視点にしようか悩み中です。まだ色々定まってません。14日までには何とか間に合わせたいです!!

ということで、只今、長々と間を開けてしまったシャルルBD話を創っています(汗)。
もう2月すら終わってしまうといのに、私は……。しかし、ページ数を数えましたら、5枚以上になることが分かりましたので、無駄に長い間お待たせさせていた訳じゃないんですよ、と、言い訳をしてみます★ 無駄に長いお話にならないよう、添削を繰り返します。

創作にかかりっきりで、返信がまるで出来ていない事実に、毎回驚いています。お休みの度に今日こそはと思うのですが、ああ、なんで飛んじゃうかなぁ~~!!! すみません(涙)。


Yahoo! 機能のひとつに「ひとこと」があるのですが、3月にはなくなってしまうので、ツイッターを始めようか悩んでおります。分家ブログで交流のある皆様とちょっとしたお話のためと、色んな情報を得るために、始めようかしらと……。しかし、私は面倒臭がり屋! あんなゴチャゴチャした機能を使いこなせるとは到底思えない上に、SNS嫌いと来てますからね。はあぁ、どうしようかな。


私が創作でてんてこ舞いしている間に、バレンタインデーに結婚式を挙げました。ベネさんが。ニュースであちこちに出ていましたから、皆さんも案外ご存じかも? とりあえず、おめでとうございます。「SHERLOCK」チームからはモリアーティー役のアンドリューさんが出席したそうです。そして、アカデミー賞で「イミテーションゲーム」は脚色賞をとりました。無冠じゃなくて良かったよ……。奥さんだけじゃなく、ご両親も連れてこられたそうで、親孝行だねとほんわかしました。

「SHERLOCK」SP撮影現場の画像をチラ見することが出来ました。マーティンは再び髭ワトソン。髭の端がくるんとしてるところがたまらなく可愛いです。クラシカルな衣装も似合っていて、マーティンは私を殺す気かと思いましたね! ベネさんは、S1の頃からオールバックシャーロックにしたかったと言っていたらしいので、その夢を叶えました。歴代ホームズの皆様と同じく、かっちりオールバックでした。ベネさんが髪切った時は心配しましたが、きっと、オールバックにするから問題なかったのね。これからまたS4に向けて伸ばすのかな。SPの撮影はもう終わっているので、後は編集ですね。楽しみ過ぎる。見られないけど。

SP撮影開始前後だったと思うのですが、「SHERLOCK」の撮影が忙し過ぎて結婚式を上げる暇がない……的なことをベネさんは言っていましたが、裏を返せば、撮影が終わりさえすれば結婚出来るってこと? と、ぼんやり思っていたのですが、ぼんやり予想、当たりました。……そういえば、過去にも似たような発言していたような……。インタビューをかわしているように見えて、実はきちんと答えている、という。ベネさん…………。

ギャガが2015年~2016年ラインナップを発表しまして、27本の配給予定作品の中に、イアンさんがホームズを演じる「Mr. Holmes」が……!!! わーお、楽しみ! ホームズが原爆が落とされた後の広島を訪ねるシーンがあるとの情報も入っております。どんな映画なのか、ドキドキしますね。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1527-89a7e4ed

