ドラマ見逃した……。

朝、自転車が楽に漕げる(スピードが出る)なぁ~と思っていたら、気温が9度でした。暖か~い♪ 寒いと、スピードを出そうと思っても出ないんですよね。でも、仕事先についてからはどんどん気温が下がり、元通り★ 多分、4度くらいじゃないかと。そしたら、まあ、お昼頃には土砂降りですよ。参ったね。明日は確実に積る雪だと思います。だって、最高気温が2度で、最低気温が-2度だもの。TVでいくら北陸が大雪警報だって言っても、気温を見れば積もる雪かちらつくだけの雪かすぐわかります。最高気温が3・4度以上あれば大体はちらつく程度ですよ。山間部では積もってるかもしれないですけどね。だから、まあ、15年になってからはずっと積もらないんじゃないかと思っていましたが、まあ、さすが2月といったところですね(2月は一番雪が降る)。明日、仕事に行きたくな~い!!


お汁粉用にゆで済のつぶんあんパックを買ってきていたので、お昼はお汁粉にしました。幾らでも入ります! でも、何個食べたか、数えていませんでした……。いつもは大体、6個。でも、この日は、苦しくなるぐらい食べたので、6個以上だと思われます。おいしかったです。ハイ。幸せ~~。


去年末、今年から続けていることがあります。
1. オリーブオイルを食べること。朝、焼いたパンに垂らして食べてます。すると、便の通りがよくなるんですよねぇ。――あっ、お食事中、もしくは直前だったら、すみません。
2. 口呼吸をしないようにすること。通勤の時に特に気を付けています。……時々、少しだけ歌ってしまいますけど。でもまあ、鼻で空気を吸うようにしています。すると、喉の痛みがなくなりました! うがいは、朝起きた時と、外から帰って来た時にやっています。その後にコップ1杯のお水(ぬるま湯)を飲んでもいます。
その他、継続していることがありますが、最近やり始めたことなので、まだどうなるか不明なため載せずにおきますが、私の健康は良い感じに改善されているのではないでしょうか。


先日、面白い性格診断テスト?を見つけたので、載せてみます。

   ☆  アルペケソ性格診断  ☆

ちなみに、わたしは、『マイ理想派ぺケソ』でした。
「信念が強い自分流理想主義派」ということで、色々解説があるのですが、まあ、大体当たっていました(笑)。自分なりの理想を持っていて、それに近付こうと頑張っています。マイペースに、ではありますが。みなさんも、お暇なときにどうぞ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!