スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気分だ、気分。 
あまりにも風邪の症状が酷いので、昨日のお昼……と言っても、3時に置き薬を飲んだのですが、それからずっと夜まで、睡魔と闘っていました。観たいテレビがあるのだ、私の邪魔をしてくれるなと……。でも、それを過ぎるともう抵抗する力なくなって、ズブズブと眠りの世界に落ちて行ったのです。どれだけ強い薬なんだと思われるかもしれませんが、1日3回の小さなカプセルなんですよ。それを1つ飲んだだけで、ずっと眠かったんです。睡眠作用のある薬に弱いんですよう。もともと睡魔には弱いのに……。そして今日、大分良くなりました。完治とはいえませんが、酷くないだけでうれしいです。


先日、ベッドで読んでいた本は、「わが愛しのワトスン」です。ホームズが実は女性だった! という、衝撃的なお話です。
ハッキリ言いましょう。私、これ、好きじゃない。モリアーティーの娘とワトスンが婚約してしまったり、バッドエンドです。感想を見て、たくさんあるパスティーシュの中から読みたい本を選んで読んでいるのですが、これは賭けでした。サントリーミステリー大賞特別佳作賞なるものをとっている作品ですので、ホームズ物という点を取ってしまえば、面白いと思います。つまり、この作品のホームズとワトソンが嫌だったんです。このふたりの名前を出さなければ、もっと楽しめたと思います。ホームズもワトソンも、そんなにばかじゃないやい!!
(ちなみに、「わが愛しのホームズ」なる本もありまして、こちらはしっかり?同性愛です。作者はまったく別です。どちらかといえば、こちらの方が面白そうです)

あまりにムシャクシャしてしまったので、返却ついでにまたパスティーシュを借りて来ました。「シャーロック・ホームズ 七つの挑戦」。イタリアの作家が書くパスティーシュです。なんと、あのワトソン先生の未発表の手記がイタリアで発見された!? という内容らしいです。

人形版「シャーロック・ホームズ」の人形(笑)、もう観た方はいらっしゃるでしょうか。案外、小さかったですね。冊子も薄いです。ですが、細かいところまで再現されている人形が「本体」じゃないかと思う(笑)。


「ぼんくら」観ました。これからどんどん面白くなっていきますよ~~♪

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1484-010b765e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。