スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心して、待て! 
陸上競技だと、走り幅跳び以外は全て苦手な、和ぎです。こんばんは。
体育は小さい頃から好きでしたが、競技(?)によって好き嫌いがあって、簡単なものでいうと、私、鉄棒が苦手。坂上がりをようやく何とか出来る程度です。あと、マラソンとかも駄目ですね。走るなら短距離がいいな。調子が良い時はいいんですが、大概苦しい思いをしていますので。大会観てると、陸上は好きじゃないんだな、ということが実感できます。高跳び、障害物等々、どれも苦手なので、もう記録とかメダルとか関係なく、そこまで出来るって凄いよと、溜息しか出て来ません。エキサイティングしない(苦笑)。故に、他の競技しか観てません。

さて、自転車の修理が終わったと電話が来たので(鳴ってるのに気付かなくて留守電に……。せっかく、「SHERLOCK」の曲に設定しているのに!!)、取りに行って来ました☆ 新しいよ~。ギアだけ不自然に新しいよ~(笑)。そして、ギアを付けた右のハンドルが、いやに硬いんですが、どうしたものか。

衣替えしたかったんですが、冬物が異常にスペースを取っていて、夏物、全部仕舞えない……。一応、圧縮袋も使っているのですが、だてに厚くないですよね……。まあ、おいおいチェンジしていければいいかなと思いながら、夏物も少し処分しようかなと思っております。


10月です!! いよいよ、人形版「シャーロック・ホームズ」が始まります!!! サイトの放送ラインナップを見ると、親切なことに、第1回から流してくれるそうですよ! そして、第18回に気になるタイトルが……「最後の冒険」……へ? 18回で終わっちゃうの!? という雰囲気……。でも、そこは、ちょっと分からないフリをしておきたいところ。聖典だって、「最後」付いてるけど結局「最後」じゃない回があったからね。放送は、毎週日曜日 午後5時30分のEテレで! 残念なことにその時間帯に見られなかった方はこちら、再放送 毎週金曜日 午前0時(木曜深夜)のEテレで!! うん、私、惜しみなく再放送してくれるNHKが好きよ。

そして、これまたビックリしたのですが、デアゴスティーニからこの人形版のフィギアコレクションが発売されるそうです!!! 始め見た時は、何の冗談かと思ったのですが、どうやら奴ら(失礼)は本気のようだ…………。NHKがここまでするなんて……。NHKはマジだ。10月9日3巻同時発売です。……そう、3巻。ということは、フィギアも3体。2体はもう推理する間もなく、ホームズとワトソンなワケですが、残る1体はというと……(アイリーン)アドラー先生です! 1冊のお値段は、税込2970円、3巻セット価格(書店ではどうなのか分かりませんが、セットでも取り扱っているみたい…?)8910円だということです。マガジンの内容も、人形、聖典、番組エピソード、舞台となったイギリスについてなど、ファンなら知っていることから、人形版についてのあれこれまで、まとめられているみたいですよ~~! 気になる方は、お買い求めください!! あ、3巻で終わりみたいですから、ご安心?ください。詳しい情報は、関連サイトの「シャーロック学園」から飛んで行けますので、お確かめください。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1477-0967425f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。