しようがない!

今朝、携帯のアラーム音が鳴らずに、寝坊した、和ぎです。

いつもなら、きちんとマナーモードを解除しておくのですが、前日、どうやらそのままで解除せずに朝を迎えたようで、クッションの上でブーブー震えても、夢の中にいる私にはちっとも届かない。お蔭で、ゆっくり朝食をとるということが出来ずに家を出ました(一応、食べ物は口にしましたよ)。こんなことが度々起こる私は、物凄くおバカさんなんだということがお分かりいただけるかと……(汗)。忘れっぽいにもほどがあるからね!

さて、連日のアジア大会を熱い眼差しで観ております。メダル、やっぱりうれしいですね! しかし、女子シンクロのデュエット、カザフスタンの演技で使われていた曲が映画版「シャーロック・ホームズ」の曲だったので、思わずカザフスタンを応援しました(笑)。不意打ち過ぎたわ……。見悶えました。

私の愛車(自転車)のギアが壊れてしまったので(正確にはチューブ)、購入店に持ち込みました。チューブ丸ごと交換です! チューブが届くまで自転車をどうするか尋ねられたので、「届くまで持って行きます!」と答えました。私の足ですから!! その際に、前輪のタイヤにヒビが入っているので、パンクしたらチューブごと交換ね、と言われてしまいました……。そうね、数年経ってるもんね。………でも、なるべく長くもってくれ!!
過ごしやすい天気になって来たので、そろそろ自転車を磨こうかなと思っていましたが、その前に台風が来そうで、どうしたものかと考えています。屋根があるとはいえ、外に自転車を置いているので、せっかく磨いても台風で汚れたら……と思うと、磨けない……。ううっ、迷う~~。

某アイドルグループのコンサートに行った友人から、お土産(クッキー)をもらいました。誰かを巻き込んでコンサートで盛り上がりたいらしい友人ですが、私は人込みが苦手……。昔はそうでもなかったのですが、いつの頃からか人酔いするようになりまして、多くの人が集まるところは基本的に行きたくない、避けたいと思うようになりました。思うように動けないとイライラするんですよね。おまけに、私はチビでもありますから、簡単に人に埋もれるんですよ。その閉塞感たるや!!! 逃げ出したくなるんです! 無意味に疲れます。そして、私はこういうことに関しては酷く冷淡になってしまうので、熱中出来ないと思うんですよ。それじゃあ、コンサートに行く意味ないじゃない。――ということで、好きなアーティストであっても、コンサートにはあまり興味がない私です。過去に行きたいと思ったのは、ZARDのコンサートくらいかな。ゴメンよ、友人……。



最近、ベリーショート風にしたベネさんに驚きつつ、某動画サイトでチラリと観ることが出来る「SHERLOCK」のNGシーンを繰り返し見ては楽しんでいます。台所でシャーロックとジョンが向かい合わせに座って……というシーンなのですが、ベネさんが笑ってしまってNG! ふっとシャーロックになったかと思ったら噴き出してベネさんに戻る……そのギャップがなんだか物凄い。どっちも好き!!!!! ああ、この人は本当に俳優なんだなぁと、当たり前のことを思ってしまいます。一方、マーティンは……笑わせた方?なので、至って冷静。ふたりの雰囲気がとても良く伝わってくる1シーン。

ガイ・リッチー監督は、アーサー王を撮るそうです。このまま上手くいけば、ですけれど。観たい! と思いつつ、ホームズを心待ちにしている私です。映画版はまだ死亡したままだよ~~。変装しながらワトソンの周りをうろついているかのかもと考えると、笑える……。部屋にいるところを発見された日には、即通報だね!(2終盤参照)

映画版でレストレード警部を演じた俳優さんが主役をやっている映画が面白そう……。てか、「ワールズ・エンド」にも出ていたのね。えっと、タイトルが、「おみおくりの作法」。ロンドンの民生係、ジョン・メイは、身寄りなく亡くなった人を見送るのが仕事。だが、人員整理で解雇され、最後の案件の故人を知る人を訪ね歩いて旅をする。そうすることで、自身も新しい人生を歩み始めるのだが……。という、ストーリーらしい。日本の公開は、来年の1月予定。

後気になる映画は何故かホラー・サスペンス・ミステリー系……。私、ホラーはあまり好んでみたいとは思わないジャンルなのですが、気になるのだから、仕様がない。タイトルだけ載せてみたいと思います。「NY心霊捜査官」(9月20日公開)、「記憶探偵と鍵のかかった少女」(9月27日公開)の2作品です。残念ながら、私の県では公開されません! ばか!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!